【募集中】11/22(火)未就園児の会☆オレンジポマンダーづくり&交流会

【ちょっと心細い 未就園児のこそだて】

今回の「つながるごはん」は、未就園児のおやこが対象。
立川の子育て支援団体ワッカチッタがピアサポーターとしてナビゲートします。

ワークショップ:オレンジポマンダーづくり

ヨーロッパでは、古くから魔よけや病気予防のためのお守りとして親しまれているオレンジポマンダー。G避けにも効果があるかも!?

作り方はシンプルで、オレンジやレモン等の柑橘類にクローブを刺していき、シナモンをまぶして乾燥させたものです。

手作りのオレンジポマンダーは幸運を呼ぶと言われているそうなので、クリスマスに向けての”幸運のお守り”として一緒に作りましょう♪


〔講師紹介〕

cheekpatchさん
ウェディングの装飾やウェディングブーケ制作・ショップ専属デザイナーを経験。現在は2児のママをしながら、お花の経験を活かして教室や講師、フラワー雑貨の作家として活動しています。

ワークショップをしながらおしゃべりしましょ

引っ越してきたばかりで近くに知り合いや親戚がいない・・
初めての育児の悩みを誰にも相談できない・・
まだ幼稚園も始まらないし、お友達がいない・・
かわいい子どもといるのに、なんだか不安だし孤独を感じる・・

感じる不安はそれぞれだけど、不安や悩みについて少しだけでもお話ししてみてね。
誰かに話すことで、あなたの心が少しでも軽くなりますように!

あたたかいお弁当付き!

毎回大好評をいただいている、みらいのたね保育園のキッチンさんが作った栄養たっぷりなお弁当をテイクアウトでご用意します。

外食やお惣菜だと罪悪感があるけど、こんなに手の込んだおいしい手作り弁当なら嬉しいですよね。

当日のメニューはお楽しみに

実生活に役立つ時短料理や、簡単なつくり置きのレシピも提供しますので、ぜひ作ってみてくださいね!

ピアサポートおやこ食堂「つながるごはん」
”未就園児のこそだて”

[日 時]11月22日(火)10:00~11:30
[場 所]立川市子ども未来センター 102会議室(立川駅から徒歩13分)
[定 員]5組(申込先着順)
[保 育]5名(申込先着順)
[参加費]500円(幼児も食べられる大人2食分のお弁当付き)
[申込方法]要事前申込み こちらから☆

お申込みはこちら