\キャンセル待ち受付/11/30(火)つながるごはん 未就園児の子育て☆クリスマスノームを作ろう

ピアサポートおやこ食堂「つながるごはん」とのコラボ企画
ワッカチッタは【ちょっと心細い 未就園児のこそだて】を応援します!


クリスマスノームをつくろう

2021年もあっという間。
あちらこちらでクリスマスを感じさせる装飾を見かける時期になりました。

11月30日のピアサポートおやこ食堂未就園児の会では「クリスマスノームつくり」を楽しみます。

クリスマスノームって?のご質問に答える前に
まずはコノ↓かわいいクリスマスノームをご覧ください!!
ノームは北欧の神話に出てくる妖精で、家に棲み、家族を悪魔や不幸から守ってくれると言い伝えられているそうです。

今回はワッカチッタメンバーで、アクセサリー作家としても活躍するpiricanonnoちゃんによるオリジナルテキスタイルをつかったあなただけのクリスマスノームを作りましょう。

全てグルーガンを使って仕上げるから、お裁縫が苦手だって大丈夫!
帽子の中にはポプリを忍ばせて、香りも楽しみましょう。

手を動かしながら、同じ未就園児親子や先輩ママとおはなしタイム。
おはなしタイムでは、いま感じている不安や悩みを少しだけ聞かせてくださいね。
仲間と先輩ママがやさしく受け止め、立川で子育てするのに必要な情報を提供します!

講師情報:piricanonno
https://www.instagram.com/piricanonno_handmade/

 


 

さらに、みらいのたね保育園のキッチンさんが作った栄養たっぷりの幼児と一緒に食べられるお弁当をテイクアウトでご用意します。誰かに作ってもらった美味しいごはんを親子で食べて、日々育児にがんばってる自分のご褒美タイムに。

引っ越してきたばかりで近くに知り合いや親戚がいない・・
初めての育児の悩みを誰にも相談できない・・
まだ幼稚園も始まらないし、お友達がいない・・
かわいい子どもといるのに、なんだか不安だし孤独を感じる・・

感じる不安はそれぞれだけど、不安や悩みについて少しだけでもお話ししてみてね。
誰かに話すことで、あなたの心が少しでも軽くなりますように!


ピアサポートおやこ食堂「つながるごはん」 ”未就園児のこそだて”

開催日時:11月30日(火)10:30~12:30
場所:シーズ立川 会議室(立川駅南口徒歩5分)
定員:8組(先着順)
参加費:500円(幼児も食べられる 大人2食分のお弁当付)
申込方法:お申込みフォームはこちらから☆

お申込みはこちら

※ピアサポートおやこ食堂「つながるごはん」は、東京都福祉保健財団の子供が輝く東京・応援事業から支援を受け、NPO法人ダイバーシティコミュが運営しています。