おうちでセッション!JAZZ PICNIC オンライン

おうちでJAZZ PICNIC ONLINE

毎年恒例の「JAZZ PINIC in 玉川上水」 を今年は「オンライン生配信」で開催します。

ハープ・アコーディオン・ボーカルの「Harp Jazz」と、
日用品の手作り楽器のユニット「Kajii」の創くんによる「日用品をつかった楽器レクチャー」や、
Jazzの名曲を一緒に演奏するセッションなど、体験型音楽イベントです。

ハープとアコーディオンの「Harp Jazz」

ハープの森下恭江さん、
ピアノ&アコーディオンで音楽のはかせくんでもある高島真悟さん、
ボーカル名知玲美さんによる音楽ユニット「Harp Jazz」。

ジブリなどお子様も楽しめる音楽やスタンダードジャズをお届けします。

 

 

 

日用品の手作り楽器アーティストKajiiの創くんが登場

 

日用品の手作り楽器でかっこいい音楽を奏でる「Kajii」をご存じですか?

「天才テレビくん」や「嵐にしやがれ」などTVでも活躍中のKajiiですが
実はワッカチッタのイベントにも出ていただいたことがあります。

今回は熱烈なオファーに応えて、Kajiiの創くんが名古屋より参戦☆
こんな夢のようなコラボが実現するのもオンラインならでは。

 

 

 

日用品の楽器レクチャーとJAZZセッション

 

最後は、みんなでセッションに挑戦!
ピアノやピアニカ、リコーダー、打楽器など自分の楽器で
JAZZの名曲「A列車で行こう」をいっしょに演奏します。

JAZZが全然分からなくても、音符が読めなくても大丈夫。
フシギなことに「これをやればSWINGしちゃう!」魔法のコードをお伝えします。

更に、楽器がなくても大丈夫!
日用品をつかった楽器レクチャーで、お家のものが楽器に変身するよ。

名曲を一流のアーティストとセッションする時間は、きっと素晴らしい経験になるでしょう。

 

イベント終了後も繰り返しお楽しみいただけます。

 

今回のイベントはチケット制となっております。
チケットご購入者には、イベントの専用URLをお送りします。
イベントは生放送ですが、終了後も視聴することができますので、
当日参加した方も、その日は都合が悪い方も、
14日以内であれば、繰り返しお楽しみいただけます。

JAZZ PICNICの継続をご支援ください

JAZZ PICNIC in玉川上水は、親子でJAZZのグルーブを生で感じようというイベントです。
毎年、名知玲美さん(Vol.)とサイモン コスグローブ(Sax/Piano)さんと、ベースの山村さんやPatさんの協力で親子を集めて緑にかこまれた「ステッチ ホール」で開催してきました。

今年も7月初旬に予定していましたが、コロナの不安がまだ残る中、大勢の親子を集めての開催にどうしても踏み切ることができませんでした。

こんな時こそ、音楽を楽しみたい!ミュージシャンや会場も半年以上からお願いしていたし・・・
このままミュージシャンにも見放されて、一生できなくなったらどうしよう。でも・・・

という思いが残るなか、名知玲美さんが
「せっかくだから、こんな時しかできないことをやってみよう!全国の人に届けよう!」
と提案してくださり、ミュージシャンのご協力により開催に至りました。

ぜひ「オンラインで参加」というカタチで、活動の継続にご支援をお願いいたします。


 参加方法


[開催日]
7/19(日)11:30~12:15
※当日都合が悪くても後日でも(14日以内)視聴できます。

[出演]
・Harp Jazz
名知玲美(vol.)森下恭江(Harp)高島真吾(Piano,Accordion)
・Kajii 創(Perc.)

[対象]
子どもから大人まで

[プログラム]
・Harp Jazz ライブ
・Harp Jazz×Kajii コラボ
・日用品の楽器レクチャー
・身近な楽器でJAZZセッションをしよう

[参加費]¥600
※パソコン一台でひと家族でご参加いただければ、何人でも¥600です。キャンセル不可

[購入期限]当日購入OK!

[14日以内視聴OK]
当日までにチケットを購入すると当日参加した人も、
都合が悪くて参加できなかった人も、
14日以内、繰り返し視聴できます。

 

[参加方法]

    1. 下記のボタンよりチケットを購入してください↓↓↓
    2. メールにて専用URLをお送りします。
    3. 当日11:30よりツイキャスにて生配信を行います。
      リコーダーやピアニカ、ピアノを持っている子は用意してね。
      持っていなくても日用品でできる楽器レクチャーをするから大丈夫!
    4. 終了後、当日都合が悪い人も14日以内は視聴できます。

みなさまのご参加おまちしています!