【募集中】ワッカフェ~色育で自己肯定感とコミュニケーション力UP★

11月のワッカフェでは色育(いろいく)を体験してみましょう!

色育って?

「色」で何を育てるの? と思われるかも知れません。
私たちが育てたいのは「色」の知識やセンスではありません。
それは、自分を認め自分を信じる力(自己肯定力)です。

十人十色と言うように、
皆さんひとり一人が持つカラー(個性や才能)は違います。
人と比べるのではなくて、その違いが持つ「素晴らしさ」に
気づいて欲しいと思っています。

(日本色育推進会Webより)

 

日々の生活の中にはたくさんの色彩があふれています。
ふんわりといい香りを漂わせているキンモクセイのオレンジだったり、
涼しくなるにつれ高くなってきた空の青だったり。
しっかりと感じていますか?

スマホやPC、テレビなど現代はさまざまな電子ツールがあふれていますが、
今回のワッカフェでは色を通じて、
お子さんの豊かな心・生きる力を育てるコツをお伝えします!

また、ワークショップを通してママパパも色の効果を感じませんか?
一期一会の場ですが、色育の体験を通して、自己肯定感を高めあいましょう♪

きっと講座のあとは色に対する意識が変わって、
いつもの何気ないお子さんの送り迎えやお散歩の時間が
何倍も素敵で貴重なコミュニケーションの時間になりますよ!

後半はほっと一息カフェタイム
おやつを食べながら自由におしゃべりを楽しみましょう♪

*写真は過去のワッカフェのお菓子

ワッカフェ
「色育で自己肯定感とコミュニケーション力UP★」

日程:11月25日(月)10:0012:00 (受付開始9:45)
場所:子ども未来センター
対象:0歳〜小学生のお子さんがいるママ(パパも大歓迎)
定員:12組(ママやパパだけでの参加も可能です)
講師:ゆい (色育アドバイザー、ADVANCEプロカラーセラピスト)
費用:500円(お茶菓子代含む)
持ち物:色鉛筆(あれば)
主催:ワッカチッタ
申込み:>>>お申込みはこちら

※お申し込み完了後には参加票をメールにてお送りします。