[ワッカフェ] えのぐのきちを作ろう | ワッカチッタ

[ワッカフェ] えのぐのきちを作ろう

こんにちは、スタッフYukiです。
大好きなアートワークショップユニット「コネルテ」との共催イベント!
去年の「えいごでムービングアート」に続いて、今年も開催できることになりました〜(^o^)

今年はなんと未来センターの広場にあるシンボルツリーをメインに、みんなで「えのぐのきち」を作ります。

 新聞紙と和紙でミニサイズのテントを作って、ぬりぬりできる「テント作り」
 たっぷりの布にえのぐをぬりぬり、シンボルタワーを彩っちゃえ!「ツリー作り」
 
 気持ちのむくまま。うまいもへたもなく。好きな色を好きなだけ。汚れたってかまわない。

青空のもと、頭のてっぺんから足のつまさきまで、自由で満たされる時間をみんなで共有しよう。

updated】\\オトナ枠追加いたしました/
 こんな体験、オトナだってやってみたい!ということで、各回10名まででオトナの枠も追加いたしました。
 イロトリドリにじっくり取り組む、自分に向き合う、体の中から楽しい時間、ぜひぜひどうぞ。

 親子で参加の場合も、親は親、子どもは子どもの時間を大事に、それぞれがひとつの作品に向き合います。

 

お申込みはこちら

 注意点
① 子どもたちの時間を尊重するため、見学希望の保護者の方は102会議室で待機していただきます。
お子様の年齢や状況により親子での参加をご希望の方は、申込みフォームにその旨ご記入ください。
② アクリル絵の具を使用します。必ず汚れてもよい服装でご参加ください。小さな水遊び用プールを
設置し、ワークショップ終了後はそちらで水遊びを兼ねて簡易洗いをします。
③ こちらでも麦茶を用意いたしますが、熱中症対策のため必ず帽子着用&水筒をもたせてください
④ 雨天時は102会議室にて行います
⑤ 兄弟割引は2人目から100円引きとなります。例)1人目1,500円 2人目1,400円 3人目1,300円