ワッカフェ with Baby~わらべうたベビーマッサージ~

わらべうたは、昔から子育てをするお母さんや子ども達が口ずさんできた歌。
幼いころ、おんぶされながら、または寝かしつけなどで歌ってもらった経験もあるかもしれませんね。

そんな古くから伝えられてきたわらべうたに合わせて、赤ちゃんとマッサージを楽しみましょう。
お家に帰った後もマッサージできるように歌詞カードもご用意しています。

講師は3人子どものママ助産師でもある小田桐菜都子さんです。

講師プロフィール:小田桐菜都子(おだぎりなつこ)さん
日赤医療センターの勤務を経て、現在まんまる助産院と立川市、東大和市にて助産師として勤務。三児の母。
一人でも多くの方が、楽しくハッピーな育児生活をできるように、寄り添いたいです♡

 

後半はカフェタイム♪ママ同士でお話してホッとする時間を過ごしましょう。
お茶と焼菓子をご用意しています♪♪
講師の先生に日頃の育児のお悩みも相談できますよ。

そして、昨年のイベントで大好評だった「ころりん写真館」もあります!
ぜひカメラスマホをお持ちください。

「ころりん写真館」でお子様の記念写真を撮ってね!

赤ちゃん連れで安心して楽しめるイベント♪気軽に遊びに来てくださいね。

 

◆ワッカフェ with Baby~わらべうたベビーマッサージ~

~定員に達したため、お申込み受付を終了致しました~

日程:2018年7月6日(金)
時間:10:00~12:00(受付9:50~)
会場:立川市子ども未来センター 102会議室
対象:2か月~11ヶ月のベビちゃんとその保護者(1歳以上のご兄姉の参加はご遠慮ください)
費用:800円(1組) オイル購入希望者のみ・オイル代+200円
持ち物:バスタオル(「ころりん写真館」をご利用の方は、デジカメまたはスマホ)
定員:12名

注意事項:前日と当日の予防接種は控えてください。
赤ちゃんのペースに合わせて無理なくマッサージを行いましょう。
もし赤ちゃんが動き回ってしまうのが気になる方はご遠慮ください。