エミリーフローゲ

カフェアイコン

落ち着いたひとり時間を過ごしたい、友達とゆっくりお話しがしたいときに

1980年に開店、今年の春に大きくリニューアルした立川の老舗洋菓子店「エミリーフローゲ」のご紹介です。

久しぶりに会うお友達親子と一緒にランチをしてきました!

ランチは、スープからホットサンド、デザート、ドリンクまでのコースになっています。
一つひとつが丁寧に作られており、随所に洋菓子専門店ならではのこだわりを感じる美味しさ。
パティシエが手作りしたパンで作ったホットサンドは、香ばしくどこか懐かしい優しい味わいです。
地元立川で採れた新鮮なフルーツや卵などを使用されているのですが、サラダには甘すぎないイチゴがトッピングされていて、見た目も華やかでした(もちろんお味も◎)。

デザートは、セットでしか頼めないジェラートパフェをチョイス。
オーダーしてから練り上げる手作りジェラートに、焼き立てのカリっジュワ~なフィナンシェをディップして食べるのですが・・・
これが本当に美味しくって、思わす「おいしぃっ!」と目がまんまるに。
量もたっぷりで子どもとシェアしても◎ お子様用にとりわけやすいカラトリーをつけていただけました。

お目当てのフィナンシェは毎日11時ごろに焼き上がります。モンブランやシュークリームも美味しいけど、やっぱり焼き立てのフィナンシェは格別ですね。

ケーキなどの店頭販売も充実していて、ショーケースを覗くとまるで宝石箱を見ているような気持ちになりました。おもたせにもいいですね◎


店内は、落ち着いた雰囲気の中にもフレッシュな感覚になるデザインで心地よく、長居したくなりました。
ペットと一緒に入れる屋根付きテラス席もあって、雨の日なんかにゆっくりするのも良さそうです♫
お子様と一緒のときは、こちらをおすすめです。

ゆっくりしたい落ち着いたおひとり時間を過ごしたい時、友達とのランチに、親子の時間に、そして「今食べたい!」というときにはその場で「パクっ」もありの、いろんなシチュエーションで満足できそうなお店でした。

お店の情報はinstagramからもどうぞ

住所 190-0012 東京都立川市曙町2-5-1
電話番号 042-527-1138 
ホームページ https://emilie-floge.co.jp/
営業時間 10:00~20:00
定休日 元旦