こどもリビング【リビングカフェ】

カフェアイコン おむつアイコン おもちゃアイコン キッズメニューアイコン こどもイスアイコン 座敷アイコン

こんにちは!最近は家で子供とまったり、ぴかりんです。
今回は、親子にとっても優しいカフェがあるという事で知人から教えてもらったお店を紹介します。
聖蹟桜ヶ丘駅から歩いて5分ほどの所にある「おやこリビング」さん☆
カフェ兼こどものための放課後シェアハウスとして運営されているそうです。
なんて素敵なところなんだ!と行く前からワクワクが止まりませんでした♪

専用の駐車場はないため、近場のコインパーキングに停めてベビーカーでお店に向かいます。
多摩川沿いののんびりとした景色を見ながらお店につくと、アットホームな手作り看板が出迎えてくれました。

店中に入ると、まるで保育園や幼稚園に来たかのような雰囲気にほっこり。靴を脱いで上がるスタイルです。
床が緩衝材のように少し柔らかくなっているので、ねんねやハイハイのあかちゃんがいても安心してゴロンと
させておけるのもうれしいポイント♪

また、自由に遊べるおもちゃや本がたくさんあり、いつもはご飯を食べ終わるとぐずる娘も夢中で遊んでくれました。(おかげでゆっくりランチを楽しむことができました!)中遊びだけでは物足りない子でも遊べるよう、外には走り回れる広場や遊具があるので、どの年齢でも楽しめそうです♪

お食事は、なんと大人も子供も近隣の保育園で出されている給食を頂けるそうで、1歳の娘は具材を小さく刻んだサケのランチを頂きました。その時にもよりますが、事前に相談があれば離乳食やアレルギー対応食もご対応いただけるとのことです!他にも手作り味噌とデミグラスソースでじっくり煮込んだロールキャベツがあり、私は誘惑に負けてそちらを頂きましたが、優しいお味でとても美味しかったです。

15時をすぎると学校終わりの小学生が集まってきて遊び始めました。家の近くに子供が安心して過ごせる居場所があるって、とても良いですね。
また、季節ごとのワークショップやイベントも随時開催されているそうなので、ぜひホームページをチェックし
てみてください!
※2020年2月の情報です。

※新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、5月末まで店内営業は休止し、テイクアウト&宅配サービスのみ営業しています

 

住所 東京都多摩市一ノ宮2-1-2
ホームページ https://www.with-child-living.com/
駐車場 なし
おむつ替え場所 あり
キッズスペース あり(幅広い年齢層が楽しめます)
予約 夜は予約制