もうもう広場 べっかい国立店

カフェアイコン

こんにちは。絶賛第二子子育て中のAyaです。
二人目も女の子だといいな、なんて漠然と思っていましたが、男の子…可愛いですね♡

さて今回は、夏真っ盛りのこの季節にぴったりのアイスクリーム専門店もうもう広場 べっかい国立店」をご紹介します。
場所はJR国立駅南口から徒歩1分のブランコ通り。
以前は大学通りにありましたが、今年の4月にこちらに移転しニューアルオープンしたそうです。
元々郵便局の近くにあったお店をご存知の方も多いのでは☆

老舗の並ぶブランコ通りの中で、ひと際人目を引く可愛らしいお店構え♪
我が娘だけでなく、ここを通る子供達がママの手を引っ張る様子が目に浮かびます。

 

中には10名程が座れるスペースが。夏は店内で食べられるのが嬉しいですね♪

店内のレイアウトもとっても可愛い♡
生乳生産日本一の北海道別海町の生乳を使用しているから「べっかい国立店」なんですね!

もうもう広場の製品にはHPでは勿論、店頭のショーケースのメニューにもそれぞれのアイスの「原材料名」が書かれています。
例えばマンゴーシャーベットには「マンゴーピューレ・グラニュー糖・転化糖・レモン・トレハロース・増粘多糖類」など。
子供の口に入るものです。嬉しそうにアイスを食べている子供の顔を、親も安心して眺めていたい。そんな親心に嬉しい心づかいです。信頼できますね。合成着色料・合成保存料・合成甘味料も不使用です。
(増粘多糖類などの安定剤も、北海道から運搬される際にヒートショックを起こさないように必要最小限に留めているそうです。)

実はもうもう広場のソフトクリームは卵を使っていません
卵アレルギーがあってなかなかソフトクリームを食べられなかったお子さんが、「美味しいね!」と言って夢中で頬張る様子を想像するだけでホロリときてしまいそうです…。
そして乳製品不使用のシャーベットも数種類ありますので、こちらもアレルギーのある方や私のように授乳中のママでも食べられちゃいます。嬉しい!
そして何と!アイスにはタピオカやフレークの他、大人向けにリキュールの無料トッピングなんていうのもあるんですよ♪

夏季の3月~9月は無休で11:00~19:00まで営業しています。
店内の可愛らしいレイアウトや、入口のフォトスポットで写真を撮って楽しむのもおススメですよ♪

※2019年7月時点の情報です。

住所 186-0004 東京都国立市中1-9-60 ブランコ通り
ホームページ http://satoh-co-jp.sakura.ne.jp/moumou/
営業時間 3月~9月11:00~19:00、10月~2月11:00~18:00
定休日 3月~9月 無休、10月~2月 月曜日
駐車場 近くに有料Pあり