一時預かり専門託児所「ママズスマイル立川店」

おむつアイコン おもちゃアイコン

娘が1歳を迎え、職場復帰に向けて自分の中で自己啓発が盛り上がっているゆいちゃんです。

先日、日曜に資格試験の受験を予定していましたが、当日パパも急な仕事に。
1年に1回の受験チャンス、せっかく勉強したのに…と諦めきれず血眼で探し出したのがコチラ、
ママのための一時預かり専門託児ママズスマイル立川店
4月にオープンしたばかりだそう。

ママズスマイルの特徴は

事前の面接なし!
当日予約OK!
日曜祝日OK!

そして素晴らしいのが「託児に理由・罪悪感はいらない」というモットー。
この一言だけで、ママの心もホッと緩みますよね。
1時間から利用できるのも嬉しいところ。

そんなママズスマイル立川店は立川駅南口から徒歩5~6分のところ、いなげやさんの裏手にあります。

パッと目を引くきれいな緑色の外観

 

とっても目立つので迷うことなくたどり着けますね♪
玄関横にベビーカーを置いておくスペースもあります。

玄関ドアを開けると、保育士さんが笑顔でお出迎えしてくださいました!
笑顔も、風景も、おうちに帰ってきたような安心感。
明るくて清潔感があります★

初めてのご利用でもお急ぎであれば玄関先で申込書を書いて、規約の確認ができてしまいます!
もちろん、どんな雰囲気かな~と託児室を覗いていくのもOK★

また、明朗会計なシステムも特徴!
お子さんを引き渡した後、ママが出かけるときにタイムカードを切ってもらえ、
お迎え時にママが玄関先でカードを切ります。
タイムカードを基準にした時間の計算で、曖昧に課金されることがないので安心ですね♪

託児室は南向きの大きな窓からたくさんの光が入ってとても明るいです。
保育士さんたちの手作りの装飾で、とても楽しい雰囲気★

絵本やおもちゃ、DVDなんかもありますので、
お子さまの年齢・月齢に合わせて楽しく過ごせます。

食事やおやつも持ち込みになりますが、上手に食べさせてくれます。
お昼寝などの様子もお迎え時に教えてもらえました!

アットホームな雰囲気の中、スタッフさんも笑顔満点。
お迎えに行った時の娘もニッコニコでホッとしました★

24時間、昼夜問わず続く育児の中で、
ほんの1時間でも2時間でも、ひとりの時間が持てると心に余裕が生まれるかも。

首座りごろから小学生まで託児可能とのこと。
InstagramやTwitterでも託児の様子やママたちの感想がチェックできます★
ぜひ覗いてみてください!

 

*2019年5月の情報です。

住所 190-0022 立川市柴崎町2丁目12-7
ホームページ https://mamas-smile.com/branch/tachikawa/
営業時間 10:00-17:00