本格薪窯のピッツェリア「GIAPOLI BOTANICA(ジャポリボタニカ)」

カフェアイコン こどもイスアイコン

国分寺駅に降り立つと学生時代の思い出が次々と蘇り、
足取りが軽くなるゆいちゃんです。

先日家族で国分寺に出かけたときに利用したGIAPOLI BOTANICAさんが、
とっても素敵だったのでご紹介★

 

国分寺駅の北口から徒歩1分。
入店時お店の方がベビーカーを運ぶのを手伝ってくださいました。
入り口正面にピザ窯が★とてもオシャレで落ち着いたトーンでまとめられた店内。
間口はコンパクトですが、奥にカウンター、さらに奥にテーブル席がありました。
ランチの時間帯、ひっきりなしにお客さんが来ていましたが、ホールスタッフのみなさんとても心配りが丁寧で、テーブルに来るたびに娘にも声をかけてくれました★

こども椅子は椅子の上に固定するタイプ。
まだしっかりお座りができない我が子は手持ちの椅子用ベルトをプラスして座りました★

お子様用のお冷はフタがついていて安心!
外食の時って飲み物こぼさないか不安になるのでうれしい配慮です♪
サービスでジュースも提供されました。

ランチの時間帯はピザランチまたはパスタランチ、そしてシェフズランチ(コース)のラインアップ。
私はパスタランチ、主人はシェフズランチでピザをオーダー。
ランチはすべてサラダとドリンク、デザートがついています!
シェフズランチはさらに前菜、スープと生ハムのコース♪
生ハムはこのマシンでスライスしたてのものが提供されます。嬉しい★

ピザ窯からすぐの席だったのでピザを焼くところも見ることができました!
お店の前に積んである薪を使ってピザを焼いているそう。
手作り・焼きたてのモッチリふわふわピザ、2人でペロリと食べてしまいました。

パスタランチは写真を撮りそびれてしまいましたが、
あらかじめシェアをするか聞いてもらえ、2皿に分けてもらえました。
酸味がさわやかなポモドーロ、美味しかったです♪

食後のドリンクとデザートの際には、
「お子さまの分も」とランチのパンナコッタを2人分持ってきてくださいました。
最後まで至れり尽くせり。
子どもが小さくてもこんなにオシャレで本格的なピザが食べられるなんて感激。

スタッフの方の細やかな心遣いに触れて、子連れのママ同士でも利用しやすいと感じました。
お店は通常のトイレですが、歩いてすぐの駅ビル「ミーツ国分寺」3Fには素敵なベビールームがあります!
GIAPOLI BOTANICA、ぜひ訪れてみてくださいね♪

*2019年5月の情報です。

住所 東京都国分寺市本町3-5-14
営業時間 11:00-15:00, 17:30-23:00
定休日 火曜日
禁煙 完全禁煙