立川通りの本格ケーキ屋さん「パティスリーツナグ」

数年ぶりに最新のパソコンを購入し、セットアップ作業をやっとのことで終えたゆいちゃんです。
最近のパソコンはハイスペックですね。顔認証に感動しております…★

Tsunagu外観さて、オープンしてしばらく経ちますが、立川通り沿いのパティスリーツナグさんに行ってみましたのでレポートを書きたいと思います♪
立川駅北口から立川通りをまっすぐ進んだ右手に、オレンジの看板が目を引く暖かみのある外観。
以前はパン屋さんだったのを覚えてらっしゃる方もいるかもしれませんね。
高松町三丁目のバス停の近くで、健康会館のそばなので立川在住のママ達は1歳児検診などでみんな訪れたことがある界隈かと思います。

パティスリーツナグ

一歩お店に入ると…
店内中央のショーケースには種類豊富なケーキ!!!
ワクワクして思わず笑顔になります♪

色が鮮やかでどれもおいしそう…♪
定番のイチゴのショートケーキやチョコレートケーキから季節のフルーツを使ったものまでいろいろ!
20種類ほどが並び、ひとつひとつに手書きの商品名が添えられています。

プリンやシュークリームもあって、ちいさなお子様でも一緒に楽しめそうですね。

シェフは本場フランスでも修業を積み、都心のレストランでもデザートを作っていた経験があるそう。
なんとあのエミリーフローゲでもケーキを作られていたということです。

旬の立川産の野菜や果物を買い付けに行ってお菓子に取り入れることもあるそう。
地域ならではの味も楽しめるなんて、うれしいです★

ケーキの他にも焼き菓子やマカロン、パンもありました!
焼き菓子も種類豊富で100円前後からありましたので、普段のおやつにもGOOD!
もちろん詰め合わせをギフトにするのも良いですね。
ギフト用の商品もバリエーション豊富な上にラッピングもとってもかわいいです★

さっそく家族のお祝い事があったのでいくつかケーキを買って帰りました。
ホールケーキもいいですが、やっぱりいろんなの食べたいですよね。
どれもおいしかったのですが、わたしのお気に入りはアプリコット!

Tsunaguアプリコット半割のあんずの実の上には種を模したアーモンドが載っていました!
土台のムースはさわやかな酸味もあり、中に入っているさっぱり溶けるフロマージュのような食感がとってもおいしかったです♪

見た目も華やかでおいしいケーキ、ご家族やご友人の誕生日や記念日に華を添えてくれますよ!
ベビーカーで徒歩移動のママにも車で移動のママにもオススメのケーキ屋さんです♪

*2019年3月の情報です。

 

 

 

 

住所 東京都立川市高松町3丁目21−4 アストル1F
営業時間 10:00-19:00
定休日 月曜日
駐車場 1台(お店の前に停められます)