牧場直営のジェラートショップ「清水牧場 WESTLAND FARM」

カフェアイコン おむつアイコン こどもイスアイコン

お散歩日和が続き、毎日0歳の娘をベビーカーで連れてお出かけしているゆいちゃんです。

先日は珍しく車に乗って飯能までお出かけ!
その行きがけに通りかかって気になった、瑞穂町のジェラート屋さん「GELATO WESTLAND FARM」
帰り道どうしてもスルーできず閉店間際のお店に滑り込み!店舗外観

JR箱根ヶ崎から岩蔵街道を青梅IC方面へ6分ほど走ったところにあります。
駐車場は13台、満車でも臨時駐車場があるので安心です。

こちらは「東京牛乳」にも生乳を卸している清水牧場さんが2018年5月にオープン。
なんと120頭もの牛を飼育する東京最大の牧場の敷地内にあります。

さっそく店内に入ってみると、シンプルでカッコイイ内装。
店内のテーブル席と窓際のカウンター席のほかにも、
お天気がいい日には外のテラス席やデッキに腰掛けていただくお客さまも多いのだとか。

ショウケースに並ぶ色とりどりのジェラートは多くが清水牧場さんの生乳を使用したもの。
地元の食材を使ったものもあり、種類豊富で選ぶのに目移りしちゃいます。

シングル、ダブルのほかにカップすりきり一杯のSサイズも選べてGOOD!
今回は季節限定の「ハロウィン」(カボチャと紫いも)と黒ゴマをチョイス♪しっかりと濃いゴマの風味に満足。
「ハロウィン」も甘すぎず素材の自然な甘みを生かしたジェラートでした!

こちらの責任者である清水さんは何を隠そう子育て真っ最中のママだそう。
どうりで小さめジェラートから、店内設備まで子育てママにうれしい要素がたっぷりな訳ですね。
広々としたトイレにはトイレトレーニング中のお子さま用チェンジングボードまで!
ママ視点の気遣いがいっぱいのお店になっています。
もちろん、広い店内は車椅子の方も安心してご来店いただけます

ジェラートのほかにも生乳のソフトクリームや、東京牛乳、お菓子も販売。

まだまだオープンして半年と新しいお店。
これからますます地産素材のジェラートやソルべを増やしていきたいということで、
今後地元で採れたキウイやみかんのソルベなどにもトライするとのこと。

今回はまだ離乳食が始まったばかりの娘と2人で立ち寄ったため、2種類しか味わえませんでしたが、
おみやげとして近所のお茶園さんの東京紅茶のジェラートなどを選びました。

次回は家族みんなや友人と訪れていろんな種類をシェアして食べてみたいと思います。

※2018年10月の情報です。

住所 東京都西多摩郡瑞穂町大字長岡長谷部353-3
ホームページ https://www.westlandfarm.tokyo/
営業時間 10:30~17:00
定休日 水曜、年末年始
駐車場 13台(他 敷地内臨時駐車場あり)
おむつ替え場所 トイレ内にオムツ替えシート設置