Cafe & Photo studio イロノハ

カフェアイコン おむつアイコン おもちゃアイコン キッズメニューアイコン 座敷アイコン

暑~いこの夏休みどう乗り切る??不安でしかないyumikoです(-.-;)

そんな中、この暑い立川に、避暑地軽井沢のような場所ができたので行ってきました~(^^)/
そこは、玉川上水の森に佇むスウェーデンハウスの一軒家カフェ

なんと!ワッカチッタメンバーでもあるママフォトグラファーのケイちゃんが、こちらで
「Cafe & Photostudio イロノハ」を運営することになったのです!!

玉川上水駅から玉川上水の緑道沿いを歩いて5分程、かわいらしい木のオブジェのある入り口が目印。
入り口からして素敵な雰囲気にワクワク。

靴を脱いであがると、窓から緑の景色が飛び込んでくる~。
「ここ本当に立川?」と思うほど、緑がいっぱい。それもそのはず、ここは立川市の保護樹林地区に佇む一軒家なのです。

 

景色だけでなく、もちろん!美味しいカフェごはんもありますよー。
昨年惜しくも閉店してしまった国立のまんまる食堂で切り盛りしていた、知る人ぞ知るゆかさんの素材にこだわった手の凝ったおいしいごはんやスウィーツがいただけるのです!!

そして、子ども連れにやさしいポイントがたくさん!
おむつ替え場所があるのはもちろん、靴を脱いで座敷になっているし、おもちゃや絵本もあるので、子どもが遊ぶ傍らママたちはゆっくりおしゃべりしてくつろげます。

テーブル席もあるよ

そして、この時期の特典!!
ひろーいテラスではプールで水遊びできます。水着とバスタオル持って遊びに行こう♪

また、この日は奥の畳の部屋のカーテン越しに、アロマテラピーのワークショップが開催されてました。
ベビーマッサージ、ドライフラワー、料理教室、等々、いろいろなイベントが開催されるようですよ。

子連れで美味しいご飯が食べられて、子どもも遊べて、ワークショップにも参加できるなんて、夢のような場所でした♬

2018年9月からグランドオープンで、現在7月8月も不定期でプレオープンしています。
今後は記念写真などをスタジオで写真撮影をしてもらえるようにもなるそう!!

現在、運営資金のクラウドファンディングやってますので、ぜひご支援にご協力お願いします。
ケイちゃんのあつーい思いもこちらに書いてあるのでぜひお読みください!

玉川上水の森の中の一軒家に、親子が集えるカフェ&写真スタジオをつくる!

ワッカチッタのワッカフェもこちらで開催していきますよー!お楽しみに♬

住所 立川市幸町5-96-7
ホームページ http://mirainomori.csplace.com/ironoha/
営業時間 10:00~16:30
定休日 7、8月はプレオープン中(火・水・木オープン、お盆休み)
駐車場 2台あり
おむつ替え場所 あり
禁煙 禁煙
キッズスペース テラスにプールあり
予約