【開催レポ】ワッカフェ with Baby ~産後のウエストサイズダウンに挑戦!~

2023年07月28日

2023年6月28日

ワッカチッタ久しぶりの運動系ワッカフェは
「産後のウエストサイズダウンに挑戦!」

産後って赤ちゃんのお世話が優先で
自分自身のケアは怠りがちですよね。

気がつけば、数ヶ月経っているのに体系が戻ってない!

今回は産後ダイエットトレーナーとして活躍中の平川先生と一緒に
4ヶ月~2歳頃までのbabyとママたちが
ウエストサイズダウンに挑戦してくれました。

みなさんの参加動機をお聞きすると
お兄ちゃんやお姉ちゃんのいる方も多く、
「上の子の時は母乳ダイエットできたのに、今回はなかなか戻らない…」
「上の子の出産時に増えてしまった分が戻りきらずに二人目ができて…」
等のお悩みを聞いて、私も一緒〜!と激しく同意。

babyたちが疲れてくる前に、早速講座スタート。

まずは現在のアンダーバスト、ウエスト、下腹部を測定。
ちょっとしたコツで自分でも測れるんですね。
講座後、どれだけ変化が出るか楽しみです♪

呼吸の練習をします。
意識してもなかなか急には深い呼吸がしずらいので
呼吸をしやすくするために
じっくりと身体をほぐしていきます。

先生が丁寧に一人一人のポーズを見ていきます。

ママ達が頑張っている間、
babyたちも安心できるママの隣で遊んでいたり、
ワッカチッタメンバーが一緒に遊んだりと
少しのサポートをさせていただきました。

体もスッキリ、サイズもスッキリ。
みなさん運動前よりしっかりサイズダウンしていました!

身体を動かした後は座学も。
産後の身体の変化を学びます。
保健師・看護師として現役でお仕事もされている
平川先生のお話はとても参考になりました!

肋骨が閉じているとお腹が空いてしまうから
たくさん食べてしまうと聞き、
肋骨を開くような深い呼吸を心掛けようと思うのでした。

先生の軽快なトークであっという間に講座終了。

平川先生、ご参加下さったみなさん
ありがとうございました!