【受付開始】自分を推せる私に!一歩踏み出す女性のためのRestart講座

2023年01月05日

子どもと過ごす毎日は大変だけど、幸せがたくさん。
こんな毎日がいつまでも続くといいなぁ~なんて思っていたら、我が子はいつの間にか小学生。
子どもとのことばかりに目を向けていたらなんだかポツンと置いてきぼり気分を味わってしまいそう・・・と寂しいよな焦るような気持ちになることありませんか?!
(私はなってます・・・💦)
そんなママたちにも是非ご紹介したい2回連続講座です。


【受付中】自分を推せる私に!一歩踏み出す女性のためのRestart講座

育児や介護等でブランクがあるあなたへ
チャレンジを応援する2回講座

まずは、自分の想いと、持っている力や好きに気づくことから。
2つの講座を通じて、自分を見つめ、あなたらしい一歩を踏み出しませんか?

こんな人におススメの講座です

  • 育児・家事・介護などでブランクがあり、再就職・再チャレンジをしたいけれど自分に自信がもてない
  • 働いてみたいが、一歩踏み出す勇気がもてない
  • 他人と自分を比較してしまう

2/2(木)わたしを幸せにする「自分軸」発見

これまでの人生を振り返る「ライフラインチャート」のワークを通じて自分軸を「見える化」します。グループワークを通して多様な視点を得ながら、新たな自分を発見しましょう!

【講師】森林 育代 氏
株式会社シーズプレイス代表取締役
NPO法人ダイバーシティコミュ理事長

20代はプロミュージシャンとして活動、30歳で大手英会話 スクールの営業、管理職に。出産育休後、外資系企業で営業セクレタリ、製薬会社のマーチャンダイザーなど、フルタイ ムで働きながらの子育てと市民活動を経て、2012年NPO法人ダイバーシティコミュ設立。16年株式会社シーズプレイス を設立し、「第17回多摩ブルー・グリーン賞 多摩みらい賞」 受賞、21年「はばたく中小企業300社」選定。創業セミナー講師など多数。東久留米市出身、立川市在住。


2/9(木)「ファッション」で「自分スタイル」発見

自分の好きなファッションをもう一度思い出しましょう!潜在的に求めている「好き」を発見し、形にすることで、数年後の理想の自分やあり方、目指したいファッションテイストへ向けて一歩を踏み出します。

【講師】キムラ サオリ 氏
株式会社NATURE
パーソナルライフスタイリスト®

元アスリート。現シングルマザー経営者。長年の外見コンプレックスから『ワタシらしく素敵になる!』と決意し、その後ファッションで人生が変わる経験を何度もする。スタイリスト歴20年。のべ3万人以上の一般顧客様のスタイリングから“もっと身近に、寄り添った提案をしたい”“自分に自信がなく、変わりたいと思ってる人を救いたい”とサービス構築。家庭も大切にしながら“好き&得意で稼げる“ように『魅力』を引き出し『自信』に繋げるプロデュースは、寄り添いとわかりやすさから創業以来の満足度は98%超え。幅広い層から支持される。
実績:骨格診断士として日本初2015年TBSにて全国放送。雑誌掲載。執筆、講演、研修他多数。


日時・お申込み

【日 時】
2月2日(木)・わたしを幸せにする「自分軸」発見
2月9日(木)・「ファッション」で「自分スタイル」発見
各回 10時30分~12時30分

【場 所】立川市女性総合センター・アイム第3学習室

【定 員】20名

【参加費】無料

【託 児】先着5名(対象は、1歳~未就学児のお子さまです)

【申込み】こちらから