【開催レポ】ワッカフェwith babyママのための癒し時間

2022年03月04日

2月18日にワッカフェ with Babyママのための癒し時間を開催しました。

ABCハウジング ハウジングワールド立川内、クレバリーホームの住宅展示場のお部屋をお借りしてのワッカフェです♪
展示場の中は広々としていて、夢が広がりますね。
今回も感染症対策をしっかりとしながらの、少人数開催です。

ワッカチッタメンバーも加わって、まずは自己紹介〜
メンバーの意外な一面を知ったり、様々な年齢のお子さんの話に共感したり、
為になったり、懐かしい頃を思い出したり…

まずは、夢マップ担当のさと美さんから、
夢マップの作り方のレクチャーや過去の作品を見せてもらいました。
何気なく貼ったものが、数年後に実現しているのもあり、興味深い!
持参した写真や雑誌の中で気になった写真をチョキチョキ、ペタペタ…
何かに夢中になれる、自分と向き合う、そんな時間は癒しになりますね。

そして、たえちゃんのアロマドライヘッドスパで癒しのひととき♪
寝室のゆったりとした空間はそれだけで日頃の疲れが飛んでいきそう。
心地良い施術でママの至福のひととき!
リフレッシュして、また子育てにも余裕ができそうですね。

わいわいと子育ての話に盛り上がりながら、手を動かす時間も楽しいですね。
最後は、メンバーも一緒に自分の夢マップを披露しながら、
気になったポイントやこだわりを簡単に発表しました。
こんなにも個性豊かな作品で、それぞれの「好き」がいっぱい詰まった夢マップ、
ぜひ、いつも眺めて過ごしてくださいね。

次回3月のワッカフェは、去年も好評だったコサージュ作りになります。
卒園&入学シーズンに、親子でお揃いのワンポイントオススメですよ♪