【イベント紹介】2/18木 発達凸凹児のおやこ食堂「でこぼこっ子の幸せな大人に続く道」

2021年02月09日

NPO法人ダイバーシティコミュ が開催している「ピアサポートおやこ食堂つながるごはん」
想いがつながるひとたちと、あったかい「ごはん」でつながる場として活動されています。

「つながるごはん」第4回目は、発達に不安がある子どもを育てる保護者同士が支えあって子育てをしていくための居場所を運営されている「キラリっ子ファミリーカフェ」さんがお届けします♪

ピアサポートおやこ食堂「つながるごはん」

”でこぼこっこの幸せな大人に続く道”

 

日 時:2月18日(木)10:00-12:00
場 所:武蔵村山市立緑が丘ふれあいセンター(無料駐車場有)
対 象:年少~小3のお子様をもつ保護者の方
定 員:10組(先着順・保護者のみの参加歓迎)
保 育:4名まで(年齢不問・先着順)
参加費:500円(幼児も食べられる 大人2食分のお弁当付)

>>詳細はこちらへ

発達凸凹児の育児は、毎日が試行錯誤の連続です。まわりや身内にも相談できずにいたりと、不安が重く付きまとい、押しつぶされそうになることもあります。
そのためにも、早いうちから正しい情報を知り、同じような悩みを持つ方々とつながることで、親御さんの不安が少しでも軽くなりますように。

講師は、キラリっ子ファミリーカフェ代表の中村ひとみさん。発達凸凹児の保護者として、無理なくいまできること・これからのことをお伝えします。

 

講師:中村ひとみさん
キラリっ子ファミリーカフェ代表
元特別支援学校・小学校教員
保育士・発達障害コミュニケーション初級指導者・早期発達支援士・ペアレントプログラムトレーナー

 

講座の後半は、先輩パパママのピアサポーターたちとのおはなしタイム。園のこと、学校のこともリアルな現状のお話しがきけます。

凸凹ちゃんに多い味覚過敏の子たちのためのメニューのお弁当付きですよ♪

>>詳細はこちらへ