【開催レポ】カフェBONSさんでのチョコレートハウス作り★ @ワッカフェ

2020年04月20日

 

2月のワッカフェは、オシャレなカフェBONSさんにて、オリジナルのチョコレートハウス作りをしましたよ!

気さくなオーナーとお店のご紹介。今日使う材料紹介では日本ではなかなか手に入らないアメリカのチョコレートを使用していると聞き興味津々。

 

土台はアメリカのポピュラーチョコレート会社ギラデリのチョコレートを100%使用したカフェBONSさんオリジナルのチョコレートブラウニー!
美味しそうーーーっ!!!
これを自分で気のむくままカットして、世界に一つだけのチョコレートハウスに仕上げる。
わ〜!ワクワクが止まらないっ♪

みなさん、自分の作業に夢中になりながらも、他の方の作り込み作業もチラチラ気になっている様子。
お互いの作品に刺激を受けながら、楽しくコメントし合って和やかな雰囲気でした。
自分にはない発想、斬新さに刺激を受け合いながら、自分らしい作品に仕上がっていく。とっても素敵な時間でした✩

出来上がった作品は、皆個性的!
おとぎばなしに出てきそうな可愛らしいもの、理想の庭付きマイホーム風(現実的 笑)、うまくカットして2軒建てちゃったり、マンションにしちゃったり、自社ビル建設、細かく刻んで積み上げたレンガの家!雪だるまちゃんやエディブルフラワーもそれぞれの感性でステキにアレンジされていきました✩︎

 

そして、世界に一つだけの個性的な作品が仕上がりました!

出来上がったら、自然と他の方の作品を見ながら写真撮りあって観賞会が始まりましたよ!楽しく和やかなムード!

完成祝い兼お披露目のカフェタイムはBONSさんのドリンクのこだわり珈琲or香り高いフレーバーティをいただきながら。
そして、オーナーのご好意でChocolatie Eleganceの高級チョコレートを試食させていただけるなんて不意打ちすぎて大感激!

今年はBONSオーナーのチョコレートブランドChocolatie Eleganceの商品が、伊勢丹立川と立川高島屋にて催事販売されていましたが、最終日を迎える前に全商品完売したそうで!そんな大人気チョコレートを美味しいドリンクと一緒にいただけてラッキー☆

すてきなサプライズありがとうございました♪

☆★☆★☆★ サプライズのチョコレート登場にはみんな大歓声♪美味しかった~ ☆★☆★☆★

 

いつもと違う空間で、みんなでおしゃべりを楽しみつつ、童心にかえったように夢中に作品をつくる。

みなさんご自宅に帰って、どなたに渡したんでしょうか。誰かに見せたくてワクワクのチョコレートハウス。ご自分のご褒美にされた方もいるのかな?
お渡したときのお相手の反応なんかもぜひ聞きたかったなぁ。

2月のワッカフェ、楽しいひとときでした✩︎

カフェボンズさんご協力ありがとうございました!!