【イベント紹介】シネマのたまてばこ★2019「ママだって映画をみたい!」

2019年10月17日

2019年も開催です!!

赤ちゃんと一緒にCINEMA CITYで映画が見られる大人気企画
「シネマのたまてばこ」
「ママだって映画をみたい!!」

私自身のコメントかと思っちゃいました。
ママになって初めての体験をたくさんすると同時に、今までできていたことが制限されますよね。
そのひとつが映画館で映画をみるじゃないでしょうか。
ママたちのそんな思いから始まった企画も今年で13回目。

自分ひとりで映画館に行くことは今はできないけど、赤ちゃんと一緒に映画館に行こう!
周りもみーんな赤ちゃん連れ♪
今しかできない、貴重な体験、一緒に楽しんでみてくださいね。

今回の上映作品は・・・・

これまで日本中にたくさんの笑いを届けてきた三谷幸喜監督待望の最新作!
「もしも自分が、総理大臣になったら……?」そんな、誰もが一度は子供の頃にしたかもしれない空想から生まれた、三谷監督によるオリジナルストーリー。

 

シネマのたまてばこだから、赤ちゃん連れでも安心☆

ポイント1:赤ちゃんが泣いても、「お互いさま」が合言葉!

会場にいるのは、みんな1歳半くらいまでの赤ちゃんと一緒に参加しているパパ・ママ。
赤ちゃんが泣いても「お互いさま」の気持ちで、一緒に映画館での上映を楽しむことできます。
授乳、おむつ替えができるスペースや、立見ができるスペースもご用意しています。

ポイント2:サポートスタッフがお手伝い!

上映当日、会場にはサポートスタッフがスタンバイしています。
トイレなどでの赤ちゃんの抱っこ、おむつ替え時の補助、写真撮影などお手伝いします。
お困りの際には、気軽にお声がけください。
(注)お子様をお預かりすることはできませんので、予めご了承ください。

ポイント3:映画以外にもお楽しみがある!

今年のシネマのたまてばこは、「子育て応援ハロウィン特別上映会」!
赤ちゃんと一緒に記念撮影ができるグッツをご用意してお待ちしています。

 

シネマのたまてばこ★2019
「ママだって映画がみたい!」

日程: 令和元年10月30日(水曜日)
開場:午前9時20分 開演:午前9時50分(上映時間127分)

対象: 1歳半くらいまでの赤ちゃんと保護者様

会場: シネマシティ(シネマ・ワン2階)立川市曙町2-8-5

料金: 1席1,200円 シネマカフェクーポン付き

定員: 150席(自由席)

チケット購入場所:令和元年10月10日(水曜日)午前9時より販売開始
・子育て推進課(立川市役所21番窓口)月曜日~金曜日、午前9時から午後5時
・子ども家庭支援センター(子ども未来センター(外部サイトへリンク)1階)
月曜日~土曜日、午前9時から午後5時

立川市以外に在住の方も参加OKです!

問い合わせ先: 電話:090-8340-9494(シネマのたまてばこ★2019実行委員会)


ワッカチッタは「Around 立川でもっと自分らしく子育てを楽しみたい!」というのがコンセプト
そのコンセプトにぴったりな「シネマのたまてばこ」
是非楽しいんでいただきたいイベントです。