【開催レポ】ワッカフェwith Baby 「ママのためのウォーキングセラピー」

2019年03月22日

暖かな陽気に春の訪れを感じます。
お散歩の楽しい季節がやってきますね。
(花粉症の皆さまは、どうぞお大事になさってください。。)

先日開催されたワッカフェwith Baby 「ママのためのウォーキングセラピー」では、
生憎の雨模様にも関わらず、0歳児Babyを連れて10名のママたちが参加してくれました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。

体を動かすWSはひさしぶりワッカチッタ
参加者様集まるかな。。
楽しんでもらえるといいな。。
と当日までドキドキしていましがたが、とーっても楽しい講座になった!と自負しちゃいます。

講師のYococo先生の楽しくも熱い指導に、参加してくれたママたちから笑顔+大笑いが!
体を動かすこともだけど、心から笑うって、こんなにリラックス効果があるんだな。と実感。
Yococo先生風に言うと「セロトニン」をたくさん分泌したレッスン内容でした♪

ウォーキングセラピーで、体も心もほぐれたあとは、リラックスカフェタイムへ。
今回のこだわりオヤツは、昭島のお菓子工房HOMEさんにご提供いただきました。

Yococo先生は、ご自身が育児で心が辛くなった経験があり、同じような経験をしているママ達の心が少しでも軽くなるようにウォーキングセラピーを始めたと話してくださいました。
Babyちゃんとの毎日はとっても幸せで楽しいけれど、睡眠不足になったり、社会との繋がりを希薄に感じたり、これまでとは違う生活に戸惑うことってたくさんあると思います。
体を動かすと、心まで軽くなることがあります。
その上、Yococo先生の面白トークで、みんなでゲラゲラ笑ったら、心から楽しめると思います。
またやりたいなぁー「ママのためのウォーキングセラピー」と願っているよっちゃんでした。

Yococo先生、参加者の皆様、HOMEさん、ありがとうございました。
60分、ママを自由にしてくれてワッカチッタスタッフを癒してくれたBabyちゃんもありがとう♪
(抱っこのBabyちゃんたちも可愛い姿をありがとね。)