【イベント紹介】シネマのたまてばこ★2018「抱っこdeムービー」 

2018年10月09日

今年もあります!

ママ・パパと赤ちゃんで、CINEMA CITYで映画が見られる企画
シネマのたまてばこ

「赤ちゃん連れで、ポップコーン片手に、劇場で映画がみたーい!」そんなママたちの思いから始まった企画も今年で12回目になるそうです。

ワッカチッタメンバーも、「シネママスタッフ」として、この企画に携わらせてもらった経験者がたくさんいます!!

毎年、赤ちゃん連れのママ達が、シネマシティの劇場を埋め尽くす光景は、ハッピーなオーラでいっぱい♪
出産するまで普通だった「映画館で映画を見る」という行為がすごい新鮮で、「あー、ママになっても私は私。やりたいことを我慢する必要はないんだな」って感じてほしいな。

まさしく、ワッカチッタが目指す「Around 立川でもっと自分らしく子育てを楽しみたい!」というコンセプトにぴったりのイベントなのです♪

毎日、赤ちゃんや育児に振り回され、自分らしさを失いかけてませんか?
久しぶりの映画館で、ぜひ自分が楽しむための時間を赤ちゃんと一緒に過ごしてみてください!

今年の上映作品は、「プーと大人になった僕」。

「くまのプーさん」を初めて実写映画化した友情ドラマ。妻と娘と共にロンドンで仕事で多忙に暮らす主人公が、幼いころの大親友であるプーさんと再会したことから始まる奇跡の物語。

 

シネマのたまてばこだから、赤ちゃん連れでも安心☆

ポイント1:赤ちゃんが泣いても、「お互いさま」が合言葉!

会場にいるのは、みんな1歳半くらいまでの赤ちゃんと一緒に参加しているパパ・ママ。
赤ちゃんが泣いても「お互いさま」の気持ちで、一緒に映画館での上映を楽しむことできます。
授乳、おむつ替えができるスペースや、立見ができるスペースもご用意しています。

ポイント2:サポートスタッフがお手伝い!

上映当日、会場にはサポートスタッフがスタンバイしています。
トイレなどでの赤ちゃんの抱っこ、おむつ替え時の補助、写真撮影などお手伝いします。
お困りの際には、気軽にお声がけください。
(注)お子様をお預かりすることはできませんので、予めご了承ください。

ポイント3:映画以外にもお楽しみがある!

今年のシネマのたまてばこは、「子育て応援ハロウィン特別上映会」!
赤ちゃんと一緒に記念撮影ができるグッツをご用意してお待ちしています。

 

シネマのたまてばこ★2018「抱っこdeムービー」

日程: 平成30年10月31日(水曜日)
開場:午前9時40分 開演:午前10時10分(上映時間104分)

対象: 1歳半くらいまでの赤ちゃんと保護者様

会場: シネマシティ(シネマ・ワン2階)立川市曙町2-8-5

料金: 1席1,200円

定員: 150席(自由席)

チケット購入場所:平成30年10月10日(水曜日)午前9時より販売開始
・子育て推進課(立川市役所21番窓口)月曜日~金曜日、午前9時から午後5時
・子ども家庭支援センター(子ども未来センター(外部サイトへリンク)1階)
月曜日~土曜日、午前9時から午後5時

上記2カ所以外にも、シネママスタッフが子育てひろばに訪問します!
チケットの購入方法等、気になることがあれば聞いてみてください。

10/10 午前 高松、上砂、富士見
          午後 健康会館(検診)
10/11 午前 西砂
10/12 午前 健康会館(検診)
10/15 午前 柴崎の家
10/16 午前 健康会館(検診)
10/17 午前 羽衣
          午後 健康会館
10/18 午前 わかば、錦
          午後 なないろ

問い合わせ先: 電話:090-8340-9494(シネマのたまてばこ★2018実行委員会)

はじめてのママと赤ちゃん2人だけのおでかけにもぴったりのイベント☆
ぜひ、参加してみてね(^^)/