国立の大規模一戸建てエリア「デュオアベニュー国立ノーブル」

2017年10月18日

国立駅徒歩圏内に建築中の大規模一戸建てエリア
デュオアベニュー国立ノーブル」。

そこへ、ワッカチッタメンバーが招待され、モデルルーム見学に行ってきました!
DSC06495

53棟からなる一戸建て住宅が並ぶこのエリアは、ヨーロッパ風の美しい品格あふれる素敵な街並みになっていました。まるで、ディズニーランドの一角にお家を建てた気分です♪
まだモデルルームに入っていないのに、メンバー全員から「すてき~」とため息まじりの歓声。

DSC05959

フレンチ、イタリアン、スパニッシュ、ブリティッシュと4つのデザインと、53棟が個々に全く違う間取りとなっているため、統一感はあるけれどそれぞれ個性のあるお家が雰囲気よく並んでいました。

 

早速、モデルルームの中に入ってみましょう!

しかし、入る前から一戸建てだけど留守中でも宅配が受け取れる大きな宅配ボックスや、屋外・玄関横についている収納やら、主婦にはもう嬉しい機能が満載で「ここだけでも1時間は語っていられる!」と大絶賛!

そして、お家の中に入ってまた素敵なリビング・ダイニング。

DSC05981

ワッカチッタメンバーも実際に座ってみて、気分はマダム♪

2階にあがると、子どもの成長にあわせて仕切れるようになっている子供部屋や、広々とした主寝室、屋根裏部屋風の収納庫など、暮らしにあわせて変化できる作りに感心。

さて、次のモデルルームに移動しましょう。
次のお家は、なんと立命館大学の研究室とコラボして設計された「ソトを感じる家」だそう。

DSC06208

「どこが外を感じるの?」とワクワクしながら足を踏み入れると…。
何?この開放感!!
広々したキッチン・リビングダイニングと中庭と縁側がつながった一体感が過ごしやすそう!

photo-07

中庭と縁側といっても、モダンな感じ。
お風呂からあがってすぐここで、ビールを片手に涼むのにピッタリ☆

バーベキューパーティーをしたり、子どもが遊んでるのをお部屋からゆっくり見ていられるのが嬉しい♪
子育て中の方にはとっても暮らしやすい間取りになっていました。

 

そして、敷地内には、なんと提供公園が!
提供公園は、ちょうど真ん中のエリアに作られていて、どこの住戸からも公園に行きやすいアプローチとなっています。
また、この公園が防災機能を持っていて安心なのです!

DSC05924

さすが女性スタッフの多い会社「フージャース」さんがプロデュースされている一戸建てブランド「デュオアベニュー」。
子育て中の女性社員も多いそうで、家事がしやすい、収納がたくさん、家族と過ごしやすい作りといった女性目線の機能がいっぱい!

この記事では紹介しきれなかった、お風呂場の過ごしやすさだったり、トイレもお手入れしやすかったり、電子錠の機能や…もういっぱいありすぎです!

ぜひみなさんも現地に行って、体感してきてください\(^o^)/
場所は国立駅からも歩けるけれど、立川よりなのでららぽーと立川立飛にも立川駅周辺にも自転車で10分以内で行けちゃう便利な場所ですよ~。

国立駅徒歩圏内に建築中の大規模一戸建てエリア
デュオアベニュー国立ノーブル」の詳細はこちら☆

HP