【開催レポ】クリスマスパーティー@ルーデンス立川ウェデイングガーデン

2016年12月21日

こんにちは⛄ 最近、次男(2)にあごクイされるYukiです。彼の将来が心配です。

さて、12月15日、結婚式場であるルーデンス立川にてワッカチッタのクリスマスパーティを行いました!
うっとりしちゃうようなこの会場でのイベントをレポートしますね🎄

まず始めに、アイリッシュハープのコンサートでした。
ハープ奏者の梶さんが奏でる音に子どもたちがそれぞれの形で反応しているのがとっても可愛い!! 自由に楽しむパート、音をしっかり聞くパート、ポップアップ絵本を見ながら音楽を感じるパート。他にはみんなで合唱したり、ワッカチッタお手製の鈴の楽器で一緒に合奏したりと、「ただ聞くだけではない」コンサートに、会場のみんながほっこり楽しめました。これが梶さんの「音育」なんですね。

続いては、みんなでスノードームを作るワークショップ。みんな真剣!それぞれの思いが詰まったオリジナルスノードームが出来上がりました。「見てみて、キラキラしてるね♫」そんなやりとりがあったかいね。

 

そしてお待ちかねのティータイム。ルーデンスさんのオリジナルデザートプレート♡♡ これがほんとにキュートで食べるのが勿体ないほど(ノД`) お子さまには、くまさんのクッキーをいただきました。

2時間でぎゅっとお楽しみ凝縮のこのパーティ。スタッフは少しバタつきましたが(汗)、参加者の笑顔が見られてほっとしました。
お見送りのとき、「今年一番楽しかったです!」と言ってくださった方がいらっしゃいました。
これには、スタッフ一同感動でございました!!

最後に、参加してくださったみなさま、素敵な会場やデザートでもてなしてくださったルーデンス立川さま、ありがとうございました。

これからも、育児中のママやお子さまの日常がちょっとでも輝けるような、そんなイベントをお届けしたいなと思います。

Happy Holidays🎄⛄🎅