屋内・冒険の島 ドコドコ 

有料アイコン

ドコドコ初心者ヒロが経験者トモちゃんをナビゲーターに、屋内・冒険の島ドコドコを遊び尽くしてきました!
楽しい遊び場の紹介の前に・・・・

やっぱり気になるコロナ対策 → こんな世の中なので館内は清掃・消毒に徹底!

子どもの手に触れやすいところや気になる箇所は巡回スタッフが都度拭いてまわっています。
ボールプールや砂浜は毎時間ごとに消毒。その他細かいおもちゃは曜日ごとなど漏れがないように消毒しているそうです。

入場前に検温、消毒、体調の確認あり。
施設内には除菌スプレーや除菌おしぼりが設置されていて自由に使用できます。

 

入場する前から子どもたちはワクワクドキドキ!!

デジタルで頭を使う遊びが多いのかなと思って入場してみたら、アスレチック、トランポリン、すべり台、シーソーなどしっかり体を動かす遊びが充実しているので、飽きないです!!
あれもやりたいこれもやりたいと、子ども達はあちこち移動しまくり(笑)

もちろんメインであるデジタルの世界はびっくりするほど素晴らしい!
人の動きに合わせて変化があったり、雲の上では天気が変わったり。
科学的の世界へも興味を持たせてくれます。

 

 

地球を遊びつくそう!
草原エリア、ジャングルエリア、雲の上エリア、海岸エリアetc

 

【草原エリア】

きのこの木できのこのこに会えるかも!
いつ出てくるのか、だれが出てくるのかはお楽しみ♪
お話をしたり、しりとりやだるまさんが転んだをしてくれることも。
ツリーデッキはロープ渡りや急な傾斜もあり、まさにアスレチック!!
本格料理のバーチャル体験できのこのこにごちそうしてあげよう!面白くて可愛くてハマる子続出!!

【ジャングルエリア】

ボールプールでは泥が大好きなゾウやカバのために泥のボールを投げて肌を守ってあげよう!
滝の滑り台にもプロジェクトマッピングが。滑ると水しぶきがあがったりと手がこんでいます。

「ちいさなひろば」

小さい子でも遊べる空間になっていましたよ~♪
(対象年齢6ヶ月〜18ヶ月)

【海岸エリア】

キレイで穏やかな波の動きにうっとり☆白砂がひんやり気持ちいい。砂あそびや魚釣りが楽しめます!

【雲の上エリア】

ふわふわトランポリン。ジャンプした自分の影がプロジェクターに映し出されたり、天気が変わる!
ゆらゆら雲のイスに座れば空のお散歩☆

【テラスエリア】

テラスで飲食オッケー!自販機の飲み物、お菓子、アイスを食べても良いし、持ち込みでごはんを食べるのもあり。

ワッカチッタ目線でワンポイント☆
〇トイレ・おむつ替え・授乳等は一度退出
高島屋フロア内のものを利用するので、受付前に済ませておくと楽ですよ。(授乳室は9階にあり)
〇基本的には保護者による見守りが必要
施設内は探検隊の服を着たスタッフが巡回し、子どもに声かけしたり、楽しむお手伝いをしてくれていました。
〇貸し切りプランもあるよ!
17:30からは仲間内で楽しめる貸切プランもあります☆(事前予約制)

 

まだまだ紹介しきれない遊びがたくさん!ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね!
刺激いっぱい大満足ですよ~♪

 

(2020年11月の情報です)

住所 190-8507 東京都立川市曙町2-39-3 立川髙島屋S.C. 8階
ホームページ https://bandainamco-am.co.jp/others/docodoco/
営業時間 当面の間10:00〜17:30(最終入場17:00)
定休日 立川髙島屋S.C.に準ずる
入場料 【最初の60分】子ども(2歳〜12歳)1,300円/幼児(6ヶ月〜23ヶ月)850円/大人650円 ※平日1日フリーパスや団体料金も有り