大南公園@武蔵村山市

無料アイコン

暑い夏に向けてリュック型の水鉄砲を息子たちに購入したカヨです。
豊富な種類の水遊びグッズ、みなさんは何を用意しましたか?

今回紹介するのは、桜街道沿いの大南公園。
武蔵村山市立村山学園の隣にあります。
公共交通機関を利用するならば、多摩モノレールの『桜街道』または、立川バスの『団地中央』下車が便利です。

立川市との境目にあるので、立川から自転車でも行けちゃいますよ!

こちらの公園の魅力は木陰の多さ

遊んだ後には涼しい木陰のベンチでホッと一息できますね。
遊歩道はベビーカーを押すママの散歩にぴったり♪
(虫刺され予防を忘れずに!)

そしてこのカラフルなすべり台☆。
階段がないのです!斜面を駆け上がりたい!そしてすべりたい!そんな子どもたちの欲求を満たしてくれそう!
「滑り台の反対からかけ上っちゃダメ!」と怒らなくてもいいですね♪

複合遊具もありますよ。

乗り物型のスウィング遊具は三種類。

木陰に設置されている遊具があるのも、暑い季節にはありがたいですね♪

 

水道があるので水鉄砲や水風船でも遊べますね☆。

 遊具の種類も豊富!
広い園内では、ストライダーに乗ったり、バトミントンをしても楽しそう!

園内を歩き回ればカラダもほぐれてきもちいい!


園内にトイレは2か所ありますが、オムツ交換のスペースはありません。でも、
公園のすぐ近くに武蔵村山市の公共施設の緑が丘ふれあいセンターがあるので、そちらでおむつ替えができますよ。

また、こちらの公園は5時20分には施錠するそうです。

梅雨が明ければ夏本番、熱中症に気を付けて楽しい夏休みを過ごしてくださいね!
※2019年7月時点の情報です。

 

 

住所 武蔵村山市緑丘2542
営業時間 8:30~17:20(時間外は施錠されています。)
おむつ替え場所 なし