東京あそびマーレ

有料アイコン 駐車場アイコン

5月に産まれた3人目ベビーの育児に追われつつも、家には遊びに飢えている6歳と2歳の娘が、、、
子ども達の遊びたい欲求の圧に毎日プレッシャーを感じているひろちゃんです。

子どもをのびのびと遊ばせたい!でも外は暑すぎて。。。そんなときは室内遊び場は最高のスポット!

今回は、八王子にある東京あそびマーレに行ってきました!

提携駐車場(あそびマーレ利用で4時間無料)もありますが、京王堀之内駅南口直結なので、電車でも便利です。

 

施設内にはベビーカー置き場もあり、ベビーカーで来ている人も沢山!
無料のコインロッカーも使えて荷物があってもバッチリ!

休憩スペース、自動販売機、施設外には軽食販売も充実しています。
再入場可能なので施設外に気軽に出入りできますよ。

遊びブースは遊具がこれでもかというほどひしめき合っています。
施設内には多くの人が遊びに来ていましたが、大型滑り台は数台あるので並ばなくても利用できるし、トランポリンも種類違いのものが何台もあるし、それぞれの遊具が複数台用意されているので好きな遊具で遊びまくり!

 

 

大きく区切られた0〜5歳までのキッズゾーンには低年齢向け遊具が沢山あるので安心!
一部有料の乗り物やスポットもありますが、乗り物チケット(一枚100円)があれば利用可能!

 

ボルダリング、ターザン、トランポリンなどアスレチック要素と、ドレスを着たり、おままごと絵本などゆっくり遊べるものも充実。ミニチュアの動物、自転車、自動車、新幹線にも乗れ、ショベルカーの運転までできる!!
また、からくり忍者屋敷もあったり、クイズ、光の迷宮まであったり、、、室内遊園地というだけあります!

そして、雪遊びができる「SNOW TOWN」!?
(利用する場合は入場料+スノータウンのチケット購入も必要※スノータウンは入退したら再入場不可)
長靴もソリも無料で貸してくれます!若干寒いので羽織ものがあるとベスト。
中は青いライトと雪の白さでステキな空間!こちらにも休憩スペースがあり、暖かい飲み物も売っていますし、ブランケットの貸出もあります。

 

雨でも嵐でも楽しく運動遊びができる施設!行く価値ありですよ☆

※2018年8月現在の情報です。

住所 東京都八王子市別所2丁目1 ビア長池新館
ホームページ https://asobimare.jp/tokyo/
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
入場料 詳しくはHPをご確認ください
駐車場 提携駐車場あり(あそびマーレ利用の場合は4時間無料)
おむつ替え場所 あり
授乳室 あり
キッズスペース あり