国立市矢川上公園

無料アイコン

暑さのあまり実家のゴールデンレトリバーのお散歩拒否が続いているとの連絡を受けましたAyaです。
今年は一段と長く、暑~い夏になりそうですね。。
今回はそんな暑い日でも、大きな噴水で涼を取りながら走り回れる国立市の矢川上公園をご紹介します♪

場所はピーコックストア国立さくら通り店のすぐ横にあります。
小さな子供用の滑り台やブランコ・複合遊具があり、娘が1歳の頃からよく利用しているお気に入りの場所です。
北側にはテニスコートもあり大きな公園なのですが、何と言っても嬉しいのは夏場のこの噴水♬

ダイナミックに吹き上がる水しぶき~!!

しかしながらまだ飛び込む勇気は無く、ちょこっと触る3歳児。虹が出ていてキレイでしたよ。
ミストや足元だけの水遊び場とはまた違って、ワイルドな遊び方が出来そうですね。
パパママも是非お着換え持参でいかがでしょうか☆

木陰スペースやテーブル・ベンチも設置されているので、お弁当持参で楽しむ親子連れも多いです。

そしておススメポインはやはり隣にあるピーコックストアです!
飲み物・食べ物の購入はもちろん、公園のトイレはちょっと不安…という方も安心ですよね。
2FにはDAISOもあるのでシャボン玉を買い足しに行ったりも出来ますよ♪

噴水の稼働時間は午前9時半~午後4時となっています。

※2018年7月時点の情報です。

住所 東京都 国立市 富士見台4-4
駐車場 近隣に有り(有料)