京王あそびの森HUGHUG(ハグハグ)

有料アイコン 駐車場アイコン

PCのキーボードを打つ私の横で電卓を打ち「どや顔」をする娘が可愛くて仕方のないAyaです。

2018年3月に多摩動物公園前にOPENした「京王あそびの森HUGHUG(ハグハグ)」へ行ってきました♬
因みに、育み、ハグする場所だから「ハグハグ」なんですって!

多摩動物公園駅下車すぐ、駐車場も動物園と併用でアクセス良し◎

屋外の「ぼうけんのもり」には、平均台やターザンロープ・ブランコなどの遊具があります。
施設内も含め木の遊具は多摩産材を使用しているそう。
明るくてカラフルな施設に入った途端、駆け出す娘!

入口すぐにある「きりかぶハウス(木育スペース)」には、多摩産材を使った滑り台やボールプール、おままごとや様々な木のおもちゃがあり、未就学のちびっこ達に大人気♪

ボールプールの木はたまごの形。窓からは多摩動物公園が見えます☆

3歳、初めての輪投げに初めての駒。昭和の母も駒に夢中。

おままごとコーナーも充実☆

きりかぶハウスで一通り遊んだら、次は「もりのあそびば」(体育スペース)へGo!!

大きなボールプールの上に、ネットや丸太橋・大小の滑り台などなど。インディージョーンズ並みの冒険が出来そう♬

大人は一緒に登れませんが、スタッフの方が常に目を配っていて怖がりの娘に声を掛けてくれましたよ♪

↑乳児用のはいはいパーク。キッズトイレは何と新幹線とバスのフォルム!!
授乳室や休憩スペースも充実していて、0歳の赤ちゃん連れでも安心です♪

↑こちらが1階から見える「ハグハグのき」。木に見立てた日本最大級のネット遊具です。

木の下のスペース「もりのあそびば」にはボーネルンドのサイバーホイールが!
親子でぐるぐるして笑いが止まりませんでした☆

1Fでの遊び場を満喫したら2Fへ♪
まずは併設のハグハグカフェでランチ☆

カフェからは館内をぐるりと回るミニSLが見られます。これにはみんな大興奮!

お腹いっぱいになったら2Fを探索!↑こちらが「はぐはぐのき」(体育スペース)。
ネットの中には雲のチューブやボールなどの遊具もあり、空中で遊んでいるような楽しさだそう♪
わんぱくキッズには持ってこいですね!(裸足・スカート不可ですのでご注意を。)

ハグハグトレイン乗車にはこちらの「くものえき」から。(別料金300円)15分間隔で発車しています。

↑そして2Fそらのひろばの「おひさまラボ」(知育スペース)。
色々な国の楽器が取り揃えてあり、親子でセッション♬

有料ですが、暑い時期には一日遊べるこんな施設も安心ですね!
平日はフリーパス(1日1400円)もあって空いているので特におススメですよ☆

※2018年6月時点の情報です。

住所 東京都日野市程久保3 丁目36 番60
ホームページ https://www.keio-hughug.jp/
営業時間 営業時間/9:30~17:30(最終入館17:00)
定休日 休館日/水曜日(祝日の場合は翌木曜日)
入場料 https://www.keio-hughug.jp/guide.html
駐車場 有り(割引適用有り)
おむつ替え場所 有り
授乳室 有り