【閉店】Yu Kids Land

有料アイコン 駐車場アイコン

子どもの幼稚園で、プールが始まったのじまんです。水温と気温を足して50℃以上の日に入れるのですが、まだ2回ほどしか…。やはり梅雨が明けないと本格的なプールシーズンにならないものですね!

さて、雨が降っても降らなくても、体力を持て余している子ども達には関係なし!
今回は、そんな子どもたちが室内で思いっきり遊べちゃうエキチカの有料キッズコーナーを紹介します~

その名は、2016年11月にJR立川駅隣にオープンしたヤマダ電機の7階にある「Yu kids Island。ヤマダ電気の中にあるんです!

 

靴はここで脱いで、上がってね

靴はここで脱いで、上がってね

さすが電気屋さんのキッズコーナー。ほとんどのアトラクションはビカビカ光り!乗り物が電気じかけ動くものばかり。広くて、一般的なイメージのキッズコーナーとは全く違う感じです

どれもこれも、大人から見て、楽しそうなアトラクションばかりでした。結局、子供達は1時間近く楽しんで汗だくに。

最後はヤマダ電機で買い物をしてきた夫と合流。ヤマダ電機で大人も子供も満足したひとときでした。キッズコーナーの利用料金はポイントが付くので、ヤマダ電機のカードをお持ちなら、ぜひ持参して行ってみてください!ちなみにトイレはこのフロアになく6階に、授乳室は4階に。インターネットではなかなかヒットしない「Yu kids Island。もしかして穴場かも!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐ隣にあるコーナー。無料でブロック遊びが自由に遊べます。こちらもおすすめ!

※2017年5月の情報です。

住所 立川市 曙町二丁目2番25号
ホームページ http://www.yamadalabi.com/tachikawa/
営業時間 10:00~22:00
入場料 平日(20分300円、時間無制限500円)、土日祝(20分300円、60分500円)
駐車場 あり
授乳室 あり
キッズスペース あり