【募集】スキップママ(子育てママサークル)

2019年05月20日

立川市の富士見町で活動する小さいお子さんをお持ちのママ達が交流するサークルの紹介です♪

「子育て中のママが息抜きできる場を」ということで20年近く前にできたスキップママ

スキップママは、子育て中のお母さんが少しの間でも子どもと離れ、自分の時間を持ち、色々な勉強や趣味を通して交流を持つことを目的とされています。

月1回、毎回テーマを決め(フラワーアレンジメント、ポーセラーツ、手芸、茶話会など)活動しています。
ママの活動中は1歳以上のお子さんは保育室などでボランティアさんによる見守り保育が可能
保育代も50円なので気軽に預けられます♪

最近ではワイワイ楽しく「ピザ作り」や「ハーバリウムペン作り」を楽しみました。

活動場所は富士見町ですが、立川市内全域の未就園児ママ大歓迎ですので、
ぜひ体験に参加してみてください★

メンバーには幼稚園や小学校に通っているお子さんをお持ちのママさんもいます。

 

【活動日時】毎月第1火曜日 10:00〜12:00
(8月はお休み、幼稚園などの長期休暇に合わせ翌週へずれる事もあります)

【活動場所】立川市社会福祉協議会(富士見町)

【活動内容】毎回テーマを決め、ママがリフレッシュする為の活動をしています。
(フラワーアレンジメント、ポーセラーツ、手芸、茶話会など)
メンバーで準備から後片付け、講師の方とのやり取りまで協力して行っています。

【費用】
・年会費:1,000円
・参加した月の会費 (材料費等により変動しますが1000円以内が多いです)
・保育代として子ども1人50円/回

※初回は体験ということで年会費は不要です。

【お問い合わせ先】 skipskipmama@gmail.com

まずは、体験だけでも参加してみてはいかがですか?
子どもからちょっと離れて自分の時間に集中すると、リフレッシュできますよー♪

※2019年4月時点の情報です