【講演会情報】6歳からできる発達障害の子のための自立トレーニング

2019年04月16日

お子さんのこんな事に悩んでいませんか?

・うちの子、なんか幼いかな?
・空気が読めないの?いつも浮いてるんだよね。
・突然キレるのには、本当困っちゃう。
・「学校に行きたくない」なんでなの?
・進学、就職、全く想像できません。

この講演会では・・・

・気持ちや感覚が理解できるようになります。
・周囲の人の理解や応援が得られるようになります。
・キレた時の対応法がわかります。
・行きたくない原因は、こんなことかもしれません。
・自立のためにできることがわかります。

講師は、「アスペルガーですが、妻で母で社長です。」でベストセラー作家でもあるアズ直子さんと、
発達凸凹のお子様の子育て経験のある平塚さん。
発達障害の当事者発達凸凹のお子様の子育て経験者とそれぞれの立場からリアルな声が聴けるすばらしい機会です。

◎ 育てにくさを抱えながら、必死に子育てをしているお母さん。

「この子の将来、どうなるの・・・?」
そんな不安に押しつぶされそうになることもあるでしょう。

この講演会では、
そんなお母さんに、お子さん自身に、将来の希望を届けます。

進学・就職するその時が、イメージできるように、
進学・就職するその時に、あわてないために、

「今からすべきこと」をわかりやすくお伝えいたします。

 

◎ 職場の人が、発達障害。

「どんな風にしたら、コミュニケーションが上手くいくのかなぁ。」

どうしたら上手くいくのか、この講演会で、わかることが必ずあります。

「うちの子は発達障害ではないから関係ない」ということではなく、少しでも多くの方が発達障害の特性を知り理解していただくことで、誰もが生きやすい環境がうまれるのではないでしょうか。
ぜひ、みなさんに参加いただきたい講演会となっています。

 


発達障害講演会
「6歳からできる発達障害の子のための自立トレーニング」

日時:2019年6月4日(火)11:00~14:00(10:30開場)

プログラム:
 ・アズ直子 講演 (60分)
 ・休憩 (10分)
 ・平塚英子 講演 (60分)
 ・質疑応答
 ・参考図書販売・サイン会

場所:たましんRISURUホール(立川市民会館)

参加費:2,000円(事前銀行振込)

申込み方法:こちらの申込フォームからお申込みください。

※小学生以上のお子さまのご参加可。参加費2,000円(税込)
申込みフォームにその旨をご記入ください。
※託児はございません。