【募集中】森のおやこ教室「おひさま」

2019年01月20日

 

記事を書くのはご無沙汰のYより、今回は、0〜2才向けのおやこ教室のご紹介です☺️

錦町にある「株式会社シーズプレイス」がいま子ども達のために力をいれているみらいの森プロジェクトをご存知ですか?

玉川上水にある保護樹林の中に佇む素敵なスウェーデンハウス。
そこでは、カフェのあるフォトスタジオ「cafe & photo studio イロノハ」、小学生向けプログラムを行う「森のがっこう」など様々なプロジェクトを運営しており、みらいのたね保育園の園児たちの「森のようちえん活動」の拠点にもなっている場所です。

そんな素敵すぎる場所にいよいよ!
今年5月よりベビ〜未就園児向け対象の「森のおやこ教室 おひさま」がオープンいたします♪

これからの未来をつくってくれる「タネ」である子どもたち。そのかけがえなのない小さな小さなタネを大事に育てるための「おひさま」のような場所。教室の名前「おひさま」は、そんな思いを込めて付けられました。

プログラムは、自然遊び&英語タイムをメインにお子様の心身の発達とやすらぎを考えて作られており、各クラス少人数制です。他にも、みらいのたね保育園のキッチンさんが愛情たっぷりに作ってくれる身体に優しいおやつが食べられるのも嬉しいポイント! そして手作りおもちゃや離乳食講座、マザーズコーチングなどのイベントDayも多数企画されているそうです。

そして、英語タイムの講師はわたくしワッカチッタメンバーでもあるY。。。いやYukiが務めさせていただきますっ。主催しているリトルジラフでも少人数制でじっくり取り組んでいますので、それを元にJolly Phonics/Jolly Musicをしっかりお届けしたいと思っています。

とにかく子どもを自然の中で遊ばせたい! 育児などにちょっと困り感があるけどどうしたらいいかわからない・・・、家でできないことをめいっぱいやりたい! 子どものこと、自分のこと、いろいろあるけど、とにかくここにくれば大丈夫! 1年間じっくりとお友達や先生といっしょにふれあいながら遊びを重ねていきましょう。

5月の開講に向けて、先行体験レッスンを行います。詳細はこちらのページより確認の上、ぜひぜひお申し込みください。

体験レッスン開催日
3/5(火)3/19(火)
[1・2才] 9:30~10:50 [0才]11:00~12:20  ※参加費¥1,000(税込み・おやつ付き)お申込みはこちら

応募フォームはリンク先ページの一番下に出てきます。