\Web&イベント紹介/ママ目線がいきている丁寧な食のサイト

2018年11月16日

Around立川のママたちで運営する、素敵な「丁寧な食」をテーマにしたWebサイトをご紹介します。
イベントのご案内もありますので、最後までじっくりお読みくださいませ。

「寧(ねい)」は、立川市のまんまる助産院で同時期に出産したママたちによる、食の情報交換サークル。

コンセプトは「丁寧な普段食」。

WEBサイトでは、「家族のこころとからだをつくる食事を…」想いのもと、主婦の目線で、品質表示や価格等から「買ってよかった」と思った物や、その調理法、情報などを紹介しています。

「古来種野菜」や「グラスフェットビーフ」など、なんとなく聞いたことはあるけど、何がいいんだ?ってものを、詳しい人に聞いたり、実際にメンバーが調理したり、正しく「ママ目線」で試して、美しい写真とともに詳しく伝えています。

母親として、子どもや家族のからだを考えれば、いいものを食べればいいのは分かるけど・・・
世の中様々な情報があふれ「いったい何を選んだらいいんだ!?」「何を基準にしたらいいんだ?」と迷子になってしまう人も多いと思います。

「丁寧な普段食」をキーとした「寧」のサイトは、その手助けとなってくれるでしょう。
そして、楽しくて、気分があがるかんじで、取り入れてみたいな、という気持ちになります。
(↑これが大切ですよね!)

食材選びのほかに「発酵」や「古来種野菜」にも取り組んでいます。
たとえば、この記事では、古来種野菜のボックスをとり寄せて、ひと箱をみんなで料理してみました!
実は、スーパーのお野菜はほぼ「F1種」というもので、一代限りで続く種のお野菜ではないんですね。
(くわしくは寧のサイトを見てください)
古来種野菜がぐっと身近で、とっても魅力的で、食卓に取り入れたくなります。

その他、メンバーの丁寧なくらしも紹介されています。
見ているだけで楽しい・・・

と、あまりに素敵な記事ばかりなので、すべてコピペしたくなりますが、この続きは「寧」のサイトをご覧くださいませ!

>>「寧」ていねいな普段食

そうそう!そして最後に「寧」からのクリスマスパーティーのお知らせです↓↓↓
お申込み・詳細は>>こちら