【イベント紹介】市長と語ろう!子育て世代ミーティング

2018年09月25日

子どもが生まれると、住んでいる地域のことに興味がわきますよね。
とくに、広報「たちかわ」は毎号届くのが楽しみで、「子連れでいけるイベントや保育付きの講座はどんなのがあるかな~」とじっくり読んでます♪

立川市がどんな子育て支援をしているのか、していくのかにもとても気になるところ。
そして、立川市の施策についても思うところがあったり…。
「もっとこんな制度や施設があったらいいのに。」
「この手続きが面倒なのでもっとこうしてほしい!」…etc

そんな方は、ぜひ、直接立川市長とお話しできる「子育て世代ミーティング」に参加してみませんか?

住みよいまちをつくるために、子育て世代の皆さんと市長との意見交換会を開催します。
皆さんの自由なご意見をお寄せください。
保育付きで、ぜひ、市長とともにまちの未来を考えましょう。

ご参加いただいた方に、立川市オリジナルグッズももらえるよ!
見せてもらったら、とっーーーてもキュートなくるりんのストラップもあったよ~♡

「市長と語ろう!子育てミーティング」

対象者 = 子育て世代の皆さん(お子さまも一緒に参加できます。)
日時 = 平成30 年10 月20 日(土)13:30~15:00
場所 = 子ども未来センター内「くるりん子育てひろば」
参加方法= 事前申込みは不要です。
当日直接会場へお越しください。

♪保育あり♪
保育を利用希望の方は、10 月5 日(金)までに下記の企画政策課へ電話・FAX・メールにて
お申込ください(無料)。
○対象者 1 歳~学齢前の幼児
○人 数 5 人程度(申込順)

【企画政策課】 電話:(042)523-2111 内線2692
FAX:(042)521-2653
メール:kikakuseisaku@city.tachikawa.lg.jp

立川で子育て支援に関わってきたワッカチッタとしても、思うところはいっぱい!!
ワッカチッタメンバーも参加しようと思います(^^)/
みなさまも、ぜひいらしてね♪