【キャンセル待ち受付中】運動会もバッチリ!パパのための一眼レフ講座

2017年08月10日

二学期にはいると秋の運動会シーズンですね!

ここぞとばかりにちょっといいカメラを買ってみたものの、ぼけていたり、ぶれていたり…。
買ったときは魔法のカメラのように思えたのに、自分の腕がついていかない…(T_T)
今年は何としてでもイキイキと動く子どもをかわいく写真におさめたい!

そこで今回、ワッカチッタとして初めて休日にワッカフェを開催!
パパも参加できる写真講座
を開きますよ。
今年はこれで失敗なし?!

※上の写真は講師撮影のものではありません。イメージになります。

 

一眼レフを持っていても、オート機能のみで撮影してしまっていること多くありませんか?

子どもの動きについていくのに精いっぱいで「とりあえずオート!」なんてこと、私もよくやります(^^ゞ
そんなユーザーにちょっとした工夫でよりよい写真が撮影出来るテクを、高松町のアライ写真館四代目、新井敏之氏がレクチャーしてくれますよ。

今回はがっつりとマニュアル撮影(シャッタースピードや被写体深度の設定)するということではなく、一眼レフカメラに入っている設定をちょっと見直すだけでカメラの力を最大限に発揮できるテクをアドバイスしてくれる予定です。

また、今回はレクチャー後に外に出ての実践撮影はもちろんのこと、カメラマンや参加者との交流の時間がありますので、カメラマンへの個人的な質問も可能です。
これはとても貴重な時間になりますね♪

■日時
9/18 (祝)受付開始9:50~
10:00-10:40 講義
10:40-11:20 屋外で実践撮影 ※雨天の場合はギャラリー内にて行います。
11:20-12:00 交流会

■場所
たましんRISURUホール(立川市市民会館) 3Fギャラリー

■参加費
1,000円/人(お菓子と飲み物付)
※パパママでご応募の場合は2,000円となります。

■講師
DSC_9125アライ写真館(http://arai-photo.lar.jp/) 新井敏之氏
ミッキーと小学一年生の男の子を愛する爽やかパパ。
話すことが大好きな自称立川の達人です。

 

■応募資格
乳幼児~小学生を持つパパママで、一眼レフ(ミラーレス含む)で撮影をしている、もしくは興味があり、勉強したい方。
※見守り保育はありませんが、子連れでの参加も可能です。

■持ち物
一眼レフ(ミラーレス一眼含む)カメラ※動きやすい服装でお願いします。

■募集人数
10組程度
※申し込み順。一組の参加人数により開催人数を調整させていただきます。

お申込みはこちらから*満席のためキャンセル待ち希望の方のみお申し込みください。

※申込後はこちらからお送りする「参加票メール」をもって参加の確定となりますので、今しばらくお待ちくださいませ。