ワッカフェ~ハープで音育♪クリスマスパーティー2017~

今年も素敵な時間でした

12月13日、今年もルーデンス立川ウエディングガーデンの素敵な会場にてワッカフェ~ハープで音育♪クリスマスパーティー2017~が開催されました。

0才~6才までの親子20組が参加して下さいましたよ。

エントランスの大きなクリスマスツリー前にて親子記念撮影した後

パーティーがスタート!!

 

エルソレイユ・梶さんによるアイリッシュハープの演奏

ポロン。。。

最初の一音で、子ども達も反応し、全員が耳を澄ます。

クリスマスソングのメロディーが流れると、素敵な会場とあいまって

癒しの空間が生まれました。

 

 

子どもと音についてのお話や、子育てのヒントになるお話も

ためになるものばかりでした。

演奏の最後、スタッフ手作りの鈴の楽器をプレゼント。

ハープの音と合わせて、みんなで一緒に演奏しました。

可愛い鈴の音色が素敵でしたよ~。みんな気に入ってくれたかな?

ハープ演奏の後は

*yuuho*~flower&candles~大賀さんによる、キャンドル作りのワークショップ。

手の温度で柔らかくしたロウでクリスマスキャンドルを作り、毛糸でデコレーションして

オーナメントに仕上げます。クリスマスにピッタリの素敵な作品ができました。

 

最後は、お楽しみのカフェタイム♪

ルーデンス立川、専属パティシエさんによるデザートプレート!!

スノーマンのマカロン、シュトーレンなど、食べるのがもったいないくらい可愛いプレート。

お子様クッキーも提供されました。

 

素敵な空間で、癒しの音楽とワークショップ、そしてスイーツ。

「育児中になかなかできないこと」を全て盛り込んだようなスペシャルイベントとなりました。

 

・昨年も参加され、「今年も絶対申し込みたい」とサイトを日々チェックしてくれていた方。

・お友達も誘って参加してくれたワッカチッタメンバーより参加率が高い?とウワサの常連Iさん。

・「下の子二人のお世話ばかりで、普段ゆっくり構ってあげられないから」と

一番上のお姉ちゃんだけ(保育園をお休みして)連れて、ママと二人の大切な時間を過ごしていた方。

 

参加者のみなさんがそれぞれの思いでお申込み頂いたこと、とってもうれしかったです。

ワッカチッタのイベントを選んで下さりありがとうございます。

 

2017年、たくさんのイベントを開催させて頂きました。

2018年も、育児を頑張っているママの癒しになるイベントを企画していきますよ。

 

機会があれば是非参加して下さいね。メリークリスマス♪