さかい珈琲 町田多摩境店

子ども連れへのホスピタリティ度が高くて母感激!!キッズルームのおかげで淹れたての珈琲が楽しめました♪

おむつアイコン おもちゃアイコン ごはんアイコン 個室アイコン

週末の家族でのお出かけが食料品や消耗品の買い出しばかりで・・・ちょっぴりげんなりのよっちゃんです。

今回はその買い出しにとコストコ多摩境店へ行く折りに、「たまにはモーニングでも食べよう!!」と主人が奮起。
奮起しないと外食もなかなか大変な1歳・3歳・7歳の子ども連れです。

特に下調べをせずに、近くにあるからと立ち寄ったさかい珈琲でしたが、

なんということでしょう~♪

キッズルームがありましたっ!!!
休日の利用でしたが、朝一番だったこともあってか、幸運にも貸し切り状態♪
キッズルーム内は靴を脱いでの利用。6名席、4名席、2名席、+遊びスペースがあります。

キッズルーム内の椅子は背も低く、安全性にも考慮されているなぁと感じました。
子どもたちは早速遊び始めたり、絵本を眺め始めたので、そのすきに注文!!

今回は、ドリンク代で楽しめるモーニングサービス(トースト+ゆでたまご+サラダ)と
ドリンク代+290円のスペシャルモーニングサービス・トースト(トースト+生野菜+フルーツ)、
ドリンク代+360円のスペシャルモーニングサービス・ホットサンド(ホットサンド+生野菜+フルーツ)を。
ドリンクの珈琲はお替りができます♪

待っている間も、子どもたちは遊びに夢中なので、ゆったり過ごすことができました。

こちらが、注文をしたものです!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チーン

うっかり、、写真も撮らずに完食してしまいました💦
メニューの商品写真と遜色なく、トーストも厚切り!お野菜もたっぷり!!でしたよ。

さてさて、食べたら出したいのが我が家の1歳児。
おむつ替えスペースも確認してきました。

清掃が行き届いたレストルームにおむつ交換台があり、ビニール袋とゴミ箱まで設置されているありがたさ!!
さらに子ども用便座も置いてあり、なんとまぁ親切すぎる。と母は感動いたしました。
(ますますモーニング写真を撮り忘れたことを後悔・・・。)
リコッタチーズのパンケーキ(モーニングタイムは注文不可)もこだわりの品のようで・・再訪したいと胸に誓いました。

今回は貸し切り状態でしたが、複数のグループで利用が基本となるようです。
また、混雑時や、待っているお客様がいらっしゃる際には2時間制とのこと。
マナーを守って利用したいですね。

※2018年5月時点での情報です。

 

住所 東京都町田市小山ヶ丘5-1-2
ホームページ http://www.sakaicoffee.jp/
営業時間 7:00~22:00
定休日 1月1日
駐車場 有り
おむつ替え場所 有り
キッズスペース 有り