立川のオシャレなパン屋さん「Lapin(ラパン)」

センスある空間と美味しいパンに気分があがっちゃう♪

IMG_5595

毎日娘の幼稚園まで片道20分の車送迎に励むひろちゃんです!
今回は幼稚園送迎中に見つけて以来、ずーーーっと気になっていた可愛らしいパン屋【Lapin(ラパン)】さんを紹介します☆

場所は立川高松町1丁目、芋窪街道のブックオフ近く。
北海道小麦を100%使用した無添加生地で焼きたてが味わえるパン屋さんです。
店自体はあまり大きくはありませんが、店の前の敷地は広く、外に木製のテーブルと椅子が置かれていて、その場ですぐに食べることも可能っ!
ドリンクもオーダーできるので、ゆったりした時間を過ごせます。
(車で通った時に、小さい子を持つママが親子で椅子に座って食べているのが見えましたがすごく絵になっていました♡)

IMG_5598

外装もオシャレですが、店内もまたセンスある内装と美味しそうなパンにテンションが上がります☆
店はオーナーと奥様、息子さんの家族経営だそうで、少しお話しさせていただきましたが、素敵なお人柄。
オーナーがバーを経営したいために立ち上げたそうで、昼間はパン屋、夜はバーのお店をオープン!
バーは18時からオープンし、気軽に立ち寄れ、パンも食べることができます。

IMG_5591IMG_5594

看板のウサギは奥様が描いたもので、名刺はオーナーがウサギに動きを入れたとか。
可愛らしいマスコットですね♪

C8321FD7-A1C8-499C-995F-6AC52AA48D05

1回目の訪問時は息子さんが1人で対応していらっしゃいました。
オススメを伺うと、甘い系なら【クリームパン】、惣菜パンなら【キンピラごぼうとチーズのおやき】が珍しいのでオススメと教えてくれました♪
おススメを参考にクリームパン、キンピラごぼうとチーズのおやき、明太ポテト、うさぎパン(中身はチョコ)を購入しましたが、どのパンも大満足で家族に残しておいてあげようかと思った分まで完食してしまいました!

そして、さほど日も開けずに2回目の訪問。
1回目は1人で全部食べてしまったので・・・次は家族を連れて行きましたよ。
イートスペースで一緒に購入したオレンジジュースも、百円ちょっととリーズナブル♪

 

IMG_5586

行く価値ありの味よしオシャレパン屋さんです ^▽^

 

※2017年9月時点の情報です

住所 立川市高松町1-30-13
営業時間 パン屋11:00~18:00、BAR18:00~23:00
定休日 パン屋:不定休 BAR:日曜日、第2・第4水曜日
駐車場 あり 1~2台