ハコノカフェ

カフェなのに滑り台が!お料理にもお店にもオーナーさんの優しさを感じるお店です♪

カフェアイコン おもちゃアイコン

こんにちは。2歳の娘の母、Ayaです。
朝晩はすっかり涼しくなり、日中もぐぐっと湿度が下がりお出かけしやすくなりましたね!
今回は、立川から電車で20分ほどの場所にある羽村市で子連れランチのできる素敵なカフェを見つけましたのでご紹介します♪

IMG_8861ハコノカフェ」は、青梅線羽村駅から徒歩約10分の場所にあります。

ビルの1階ですが、階段が数段。ベビーカーはここを乗り切る必要がありますが…
スペースは広いのでこちらがベビーカー置き場になりそうです。
お店の中は木のアンティーク家具に温かみのある照明と、落ち着ける空間になっています。

IMG_8883テーブル席が幾つかと、カウンター席、そして何と言っても嬉しいのがこちらの滑り台が横にあるソファー席です!!

IMG_8885
こんなお洒落なカフェに滑り台があるなんて。。2歳半の娘も大喜びですし、ひょっとすると今日はゆっくり珈琲を味わうこともできちゃうかも!?
(木製の滑り台なので、これがまたよく滑るんですよ!笑。)

積み木やおもちゃ、ぬいぐるみに絵本の古本コーナーまで!

メニューは玄米食パンのサンドウィッチや、カレー(ハーフサイズもあり)、トーストなどが。ドリンクはキッズ用もありました☆

同行した母は「無添加のベジカレー」を。化学調味料や動物性原料、小麦粉、卵、乳製品、白砂糖も不使用なんですって!!お味もとてもマイルドで、アレルギーのあるお子様も安心ですね♪
私と娘はタコライスをシェア。娘には辛いソースの部分だけはよけましたが、「美味しいね!」を連発しながら食べていました☆

プレーンのスコーンも娘とシェアしましたが、甘すぎずとても優しいお味。そして・・・
母と私はソファで寛ぎながら食後の珈琲を味わうことができたのでありました。

「滑り台さん、ぬいぐるみさん、絵本さん、みんなありがとう!涙。」

また、こちらのお店ではハンドメイド作家さんたちの洋服や雑貨などが販売されています♪
可愛らしいこちらの古着ロンパースは何と300円から!

IMG_8916そしてオーナーさん自ら作っているという「こじかや」さんのTシャツです。いろんな絵柄があり、とても可愛らしい!90サイズから大人サイズまであるものもあり、親子お揃いで着るのも良いですね♪

「ハコノカフェ」はお料理も珈琲もとても美味しく、子連れでもほっと一息つける場所。
トイレにおむつ替え台はありませんでしたが、専用のごみ箱と「ご自由にお使い下さい。」と書かれたビニール袋に、オーナーさんの心遣いを感じる優しいお店でした☆

※2017年9月時点の情報です。

 

住所 205-0003 羽村市緑ヶ丘1-5-21 とりおビル1F
ホームページ http://haconocafe.com/
営業時間 火・水・木・金 12:00-17:00
定休日 月・土・日・祝日・他不定休
駐車場 1台分有り