らかんスタジオ立川店

あの人気写真スタジオがサンサンロードにオープン☆

おむつアイコン おもちゃアイコン キッズスペースアイコン icon_parking

4月から下の娘も入園し、ひとり時間を満喫しているミキティーです。
寂しくなるかと思いましたが全く大丈夫でした(笑)

5月31日にオープンした、らかんスタジオのオープニングパーティーと七五三撮影に行ってきたのでご紹介させていただきます♪

場所は立川駅北口から多摩都市モノレール沿いを北に向かうサンサンロードをまっすぐ、立川相互病院の手前にある壽屋(コトブキヤ)ビル2階にあります。


母娘3人、ドキドキしながらオープニングパーティーへ。
受付のすぐ奥に華やかなドレスがずらりと並んでいて、子ども達の緊張していた顔が一瞬で笑顔に☆
キッズスペースもあり、受付中に遊んで待っていてくれました♪

 

衣装試着会では好きな衣装を1着着せてもらいました。
どのドレスもかわいくて目移りしていたんですが、娘たちはコレ!と即決☆

 

ヘアアレンジ体験で髪型もかわいくしてもらって気分はもうお姫様♪


ワークショップでつくったフラッグプロップスと共に、プロの撮影体験。
細長い廊下のような空間で左側の大きな窓からは日が射し、ナチュラルで明るい写真に。

スタッフの方も皆さん明るく丁寧で、おしゃべり好きな娘とも沢山お話してくれて素敵なスタジオだったので、七五三撮影をお願いすることに♪

七五三撮影ではママの着物とパパの袴も無料でレンタル着付けしてもらえました。
パパも一緒に和装は初めてだったので新鮮(*^^*)

らかんスタジオ立川店には15シーンのシチュエーションで撮影ができ、全てのエリアに自然光をいっぱい取り入れているとのこと。

かわいらしいセットが沢山あってお気に入りショットがいっぱい撮れました♪

IMG_1325

和装もパキっといい感じ♪

緊張でなかなか自然な笑顔がでないお姉ちゃんも、この表情!!
笑顔を引き出すトーク術とぬいぐるみ使い、さすがです。

楽しい撮影でよい思い出になりました☆

※2017年5月取材時の情報です。

住所 立川市緑町4-5 コトブキヤビル2階
ホームページ https://www.laquan.com/shop_info/tachikawa.html
営業時間 10:00~18:00
定休日 木曜定休日
駐車場 提携駐車場有り
おむつ替え場所 トイレ内に有り
キッズスペース 有り