musubi~くらしのどうぐの店~

日常の暮らしをちょっと美しく♪愛情込めて作られたものに出会えるお店☆

好奇心旺盛、ちょっとワイルドな1歳娘に手を焼きつつ成長を楽しんでるみかです♪
先日娘の靴を買いに行った、お気に入りのお店『musubi』を紹介したいと思います!

IMG_0625
お店へのアクセスは、谷保駅から徒歩5分ほどのダイヤ街という商店街の一角にあります。
JR中央線国立駅からだと南口からバスを利用して、「富士見台第一団地」での降車が便利です。
車だと近隣にコインパーキングが複数あります。(グルメシティや他の商店街と提携しているパーキングがおすすめです)

ご自宅兼店舗なのですが、musubiの店主が奥様で、ご主人がテラバヤシセッケイジムショを営んでます。
建築士の旦那様と元バイヤーの奥様はセンスの塊。
見える空間も目に見えない空気感も、洗練されてて素敵です☆
musubiでは、暮らしで使う日用品を中心に子供用品や猫の小物も取り扱ってます。

 

娘が歩く前から、musubiにある靴をファーストシューズとして買おうと心に決めていました!
オープン当初からお店のファンで、結婚祝いや出産祝いのギフト利用させてもらったり、自宅用に少しずつ商品を購入してます。

お店の木の香りに癒されながら、一つひとつ選ばれた上質な商品を手書きの商品紹介を見たり、話を聞きながらゆっくり選べるのが好きです。娘がぐずらなければ。。

Facebookやブログもやってらっしゃるので、時々商品やイベント企画もチェックしてます^^
店主の方の商品選びのポイントは、“自分が使ってみて良かったもの、そして暮らしに馴染むもの”だそう。
良いものでも、使ってみると自身の生活に馴染まないものもある。
なので、新商品だからといって店頭にはすぐに並べないそうです。自身が生活の中で実際に使ってみて、使用感や経年の感じ方も確認しているそうです。

musubiで買った物は、私も娘もお気に入りです!日々の生活がちょっとハッピーになりますよね☆
これからも娘と一緒にお気に入りを増やしていきたいな~と思います^^

※2017年5月の情報です。

住所 東京都国立市富士見台1丁目8−37
ホームページ http://www.musubiwork.jp/
営業時間 12:00-18:00
定休日 日・月
駐車場 近くにコインパーキング有