Snow Peak Eat(スノーピークイート)

カフェアイコン おむつアイコン キッズメニューアイコン こどもイスアイコン

こんにちは、2歳のやんちゃな男の子ママのミホです。アウトドアには持って来いの季節になりましたね♪

そんな陽気に誘われて家族で、昭島にあるアウトドア料理のお店「Snow Peak Eat(スノーピークイート)」に行ってきました!こちらのお店は「五感で味わう、野生の贅沢」がコンセプト。キャンプの楽しさを満喫できるレストランで、アウトドアブランド「スノーピーク」が運営しています。

IMG_2627緑や光を感じられる開放的な店内。アウトドア食器で、お肉料理やサンドウィッチ、カレーやコロダッチで煮込んだハンバーグなどなど、ザ・アウトドアなメニューを食せます。もうここに来ただけで、アウトドア気分満点♪

ランチメニューにはサラダ&ドリンクバー、こども向けのキッズランチセットもありますよ~。ソファー席やこども用の椅子もあるので家族連れにやさしいお店です。

息子はキッズランチセットをパクパク。食べ終えて飽きたらお店のお庭へgo!駆けまわったり、テントにもぐったり、木製チップで遊んだり…とっても楽しそう☆

その間、パパとママは代わりばんこで息子の面倒を見て、それぞれゆっくりとした時間を過ごしました。 

私は、日替わりのバッケトサンドとサラダ&ドリンクバーを注文。
パンから溢れ出そうな具沢山のバケットサンド、美味でした。

食後にはセルフで焚火台型ドリッパーでコーヒーを淹れて…コーヒーの香りに包まれながらゆったり流れる時間、あぁ、幸せ!

子連れランチはバタバタと急いで食べることが多い我が家ですが、こちらのお店ではそんなことがなく大満足でした。

ランチの後には、同じモリパークアウトドアヴィレッジにあるお店を見たり、緑の中を散歩したりできたのも良かったです~♪

 

※2017年5月時点の情報です。

住所 196-0014 東京都昭島市田中町610-4
ホームページ https://sbs.snowpeak.co.jp/eat/index.html
営業時間 11:00~22:00
定休日 毎週水曜日
駐車場 あり
おむつ替え場所 あり