創作和食 籠る(こもる)

完全個室で子どもも大人も☆気兼ねなく楽しめる上質空間♪

個室アイコン icon_parking

卒園式、入学式・・・なにかとこじつけてお祝いしたくなるパパ記者 すぎちゃんです♪
小学校入学のお祝いにお邪魔したお店がとっても良かったので、紹介させていただきます!

看板「創作和食 籠る(こもる)」イオンモール武蔵村山ほど近く。閑静な住宅街、三ツ藤南公園目の前です。

一軒家を改築したというこちら。玄関の立派な松から雰囲気あって、入口も???
入っていいのかな? と戸惑いますが、ワクワク感が高まります。

入口すぐ玄関になりますので、靴を脱いで上がります。
入るとまず目に飛び込んでくるのは、木と間接照明をふんだんに使った上質感たっぷりのカウンター。

窓際席

子連れ利用と電話で予約した際「個室で」と案内されました。
その個室までの導線がこれまた素敵☆庭が見渡せる窓際席もとてもイイ雰囲気です♪

で、案内された個室がとてもイイんですっ!お店の方も「かなりいじりました。」と話すこちら。
立派な一軒家だったんでしょうね☆個室は重厚な扉で完全なお部屋です。
絨毯とソファ、中央にはテレビ。この居心地感、子どもは大興奮です。(苦笑)

周囲の目を気にしがちな子連れ外食。この個室の居心地感は、今まで体験したことないぐらい際立っています。だって、ふと気づいた時にはお店で外食していることを忘れるくらいリラックスしていましたもん。(笑)

で、お料理も本格的☆

創作和食を掲げているので、和食中心のラインナップ。
それでもバーニャカウダやパスタもあって幅広いお料理が楽しめます♪

色々工夫されたお料理の数々は、美味しくてお酒もすすみますよ♪(お車の方はドライブキーパー確保の上で)

雰囲気・居心地感が格別なこちら。
夜はまた違った表情を見せてくれます。

この日は子連れ3人で親父だけお酒を楽しんで、12,000円弱。
うかい亭は予算的に厳しいけど、ちょっと雰囲気良いお店でお祝いをしたい!
そんな時、武蔵村山という近場でこんな素敵なお店がありますよ。

良かったら是非☆おススメです♪

※2017年4月現在の情報です。

住所 東京都武蔵村山市三ツ藤1-67-8
営業時間 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日
駐車場
個室
予約