六左衛門

ゆっくりくつろぎながら、親子で釜飯&串焼き

おむつアイコン こどもイスアイコン ごはんアイコン テイクアウト 個室アイコン 座敷アイコン icon_parking

イヤイヤ期まっさかりの双子を持つ、のじまんです。
近所にあるおいしいと評判の釜めし屋さんの「六左衛門」さんに行ってきました
西武国分寺線の鷹の台駅・恋ヶ窪駅から、歩いて15分くらいのところにあります。
立川からは五日市街道沿いにあるので、車で行くと便利ですよー。

畳に座布団の座敷に妙に落ち着きます。

店内は畳に座布団のお座敷です。妙に落ち着きます

早速、注文をすることにしました。
釜めしは作るのに時間がかかると言うことで、子ども達には「高菜めし」を。大人たちには「お手軽串焼きコース(6本)」を頼んでみました。肝心の釜めしは、季節限定の「鶏と舞茸の釜めし」に決定。

すぐに「串焼き」が運ばれてきました。次に「高菜めし」がさっと運ばれてきました。

そして、いよいよ「鶏と舞茸の釜めし」の登場です!待つと言われていた釜めしでしたが、15分ほどしか待ちませんでした。店内の混み具合によるみたいですね。

さて、味の方ですが、「串焼き」は6種類の味を楽しみました。みんな、いい焼き具合でジューシー。味の方は、程よい塩加減で、子ども達もぱくぱくと食べていました。中でも、グリ軟骨は(鶏のひざの軟骨らしいのですが)そのコリコリした食感が楽しめました。

肝心のご飯ですが、「高菜めし」は、もちもちに炒めたご飯に高菜入り~。高菜の塩加減が絶妙で、やみつきになりそうな味でした。待望の「鶏と舞茸の釜めし」は、鶏肉の旨みと舞茸の香りが相まって最高~!薄味の出汁が染み込んだご飯はもう何杯でも食べられそうでした。肝心の分量はお茶碗3杯くらいで、子どもと取り分けました☆

六左衛門」さんは、子ども用のいすおむつ替えの台などもあるので、子連れの方にも本当にゆったりとくつろげますよ。また、妊婦さん優先の掘りごたつ式の座席も用意されています☆

平日には、ランチメニュー(1,350円と2,000円)も充実。ドリンクorデザートクーポンもありますので、HPなどを参考にして行ってみてくださいね!

住所 東京都国分寺市並木町2-5-2
ホームページ http://rokuza.gozaru.jp/
営業時間 月〜金:11:00~15:00 ラストオーダー 14:15頃 、17:00~22:00 ラストオーダー 21:15頃  土・日・祝祭日:11:00~22:00 ラストオーダー 21:15頃
定休日 木曜日(祝祭日の場合は、基本的に営業)
駐車場
おむつ替え場所
禁煙 月~金:11:00~17:00、土・日・祝祭日は終日
個室
予約 可(席だけ予約プラン、飲み放題プラン有)