ジュンク堂書店 立川高島屋店

多摩地区最大の売り場面積を誇る本屋さんに行ってきた!

おむつアイコン おもちゃアイコン キッズスペースアイコン icon_parking

クリスマスにお年玉。
6歳の長男はおもちゃ!おもちゃ!!おもちゃ!!!と浮かれモードですが
母としては絵本!絵本!!絵本!!!をプレゼントしたい よっちゃんです。

書店利用は、立川駅に行ったついでにルミネ内で・・ということが多いのですが、たまには違う書店も見てみよう!と多摩地区最大の売り場面積を誇る「ジュンク堂書店 立川高島屋店」に行ってきました。

 

ジュンク堂ビギナーの私が感じた良い点は・・・

①出版社別だけではなく、カテゴリーがわけられている。
例えば、『しかけ絵本』『のりもの絵本』『アンパンマンの本』『ことばあそび』など。
「こんな感じの本がほしいんだけどなぁ」という思いの今回、とっても役に立ちました!

 

②こどもが自由に本を読むことができる。
児童書コーナーには、小規模ながらキッズスペースが設けてあり、販売している本の一部を自由に読むことができます。
このスペースは本棚で囲まれているので、我が家の1歳児も脱走せずに収まっていました。
(お子さんからは目を離さずに!が原則ですが・・)

クリスマス前に訪問したので、「クリスマス」や、「新年・お正月」に向けてのコーナーも設けてありました。

今回は、児童書コーナーしか見ることができなかったのですが、他にも図鑑、物語、知育・学習教材などなど、それぞれのカテゴリーにたくさんの種類の本が並んでいる様子でした。
参考書に、専門書、漫画に雑誌にets・・・子供の成長に合わせて長くお付き合いできる魅力的な書店でした。

(こどもに手がかからなくなったら、一人でじっくり本選びをしたいです!!というのが本音です)

 

※2016年12月現在の情報です。

住所 190-8507 東京都立川市曙町2丁目39番3号 立川高島屋6階
ホームページ http://www.junkudo.co.jp/
営業時間 10:00~21:00
定休日 立川高島屋に準ずる
おむつ替え場所 高島屋内にあり
授乳室 高島屋内にあり
キッズスペース あり