【募集】無料!保育ボランティアスタッフ養成講座

2018年01月29日

ワッカチッタは、今年度も「中央ろうきん助成プログラム」を受託しました。
その助成金の一部を利用し、無料で保育ボランティアスタッフの養成講座を開催いたします!

というのも、
「ママが子どもから少しだけ離れて、自分のことに集中する時間をプレゼントしたい!」

という思いから、ワッカチッタでは見守り保育付きの講座やイベントを開催していきます。
そんなイベント中にお子様を見ていただける保育スタッフが必要となってきています。
子育て中の方でも、子育てからひと段落された方、リタイアされた方でも、保育ボランティアを気軽にはじめてみませんか?


保育ボランティア養成講座

2日間(3時間/日)で、保育ボランティアを行うにあたっての養成講座を開催します。
お子様をお預かりする上での注意事項や遊び方について教えてもらえます。

受講後は、子育て支援団体のイベントや講座での保育ボランティアとしてご活躍していただけます。
お一人で見る保育とは違って、みんなで見守るグループ保育で楽しくはじめられます。
条件があえば、みらいのたね保育園で保育補助スタッフとして勤務することも可能です。

日程:①と②のどちらかお選びください。
 ① 午前の部: 3月8日(木)10~13時と3月9日(金)10~13時の2日間←キャンセル待ち
 ② 午後の部:3月8日(木)14~17時と3月9日(金)14~17時の2日間←残席あり

場所:Cs TACHIKAWA(シーズ立川)立川駅南口徒歩5分
講師:家庭保育士認定講座講師
参加費:無料 (保育可 別途有料800円/時)
定員:各回8名(先着順)

お申込み:こちらの申込みフォームから☆

主催:ワッカチッタ
お問合せ:042-512-9958(シーズ立川 石橋)


かわいい子どもたちに触れ合うことで、癒されて元気ももらえちゃう保育ボランティア。
講座を受けて、安心して楽しくはじめまれます♪
ご応募お待ちしています!