みらいのたね保育園☆2018年度園児募集開始

2018年01月25日

ワッカチッタも運営協力している、企業主導型保育施設

みらいのたね保育園

 

2018年度、0~5歳の入園児を募集開始します!
みらいのたね保育園は開園1年を迎え、今年の2月、すぐ近くにみらいのたね保育園ふたばを新しく開園します。

 

そもそも、企業主導型保育施設って何?
内閣府の子ども・子育て支援新制度の「企業主導型保育施設」として国からの助成を受け、市の認可保育園と同程度の施設基準と保育料で運営する、企業が従業員のために作る保育園です。従業員だけでなく、地域の方を受け入れる枠もあり待機児童対策にも貢献しています。

みらいのたね保育園は、株式会社シーズプレイスが母体となり運営、多様な「働く」を応援する施設「Cs TACHIKAWA(シーズ立川)」の一角にあります。当施設のコワーキングオフィス利用者・提携企業のお子様の他、市内・外、雇用形態・勤務時間等を問わず、地域のお子様もお預かりする枠があります。

 

「我が子に受けさせたい保育」&「働くパパ・ママにやさしい」を実現!
みらいのたね保育園の保育士は、90%以上が子育て経験のある母親。
従業員の子どもも預けているので、「我が子に受けさせたい保育」を日々考え、保育・教育内容を実施しています。

みらいのたね保育園の特徴

・緑いっぱいの公園での外あそび
・幼児部は、北欧発祥の森のようちえんで身体・感性づくり
・能力開発で学力づくり・育脳
・英語・リトミックの習い事レッスン
・素材にこだわった手作り給食(乳・卵・添加物不使用)
・ひろびろとした保育室に、天然木のオーダーメイド家具
・立川駅南口徒歩5分。電車で通勤の保護者の方に便利な立地。
…etc

 

◎ 短時間パート・求職中の方でも入れる!

短時間パートの方でも利用できるように、時間数によって保育料金を低価格で設定しています。
フルタイムじゃないと認可保育園に入れないという現況、フルで働くか仕事を辞めるかを選択するようなことがないよう、育児と仕事の両立を自分のバランスで決めたい方を応援したい理念のもと受け入れております。

 

◎ 保育園で習い事をしてくれる!

多くの共働きしている方の悩みのひとつは、「習い事をさせてあげたいのに時間がない。」ということではないでしょうか。みらいのたね保育園では、保育時間中に、英語やリトミック、アート制作などのレッスンを定期的に実施しているので、習い事に通う時間を親子のコミュニケーションの時間に充てることができます。

さらに、幼児教育で信頼の厚い専門家を週一回お招きし、子どもの成長に寄り添った読書指導や、学力の土台づくりの能力開発指導を行います。また、忙しい保護者の代わりに、毎日保育士が子ども達の学習のサポートをしていきます。2022年には立川市に都立小中高一貫教育校が開校されますので、「小学校受験に挑戦してみたい!」と思っている方も応援いたします。

 

企業主導型保育施設は、認可保育園のようにポイント制での入園審査はございません。
面談の上、園の方針を理解し、共感していただける方をご優先し、直接ご契約をさせていただきます。
短時間勤務の方や、小規模保育、こだわりの教育に興味がある方にもおススメです。

ぜひ一度、お気軽にご見学にいらしてください!
※2018年度の1次募集期間は、2018年2月1日~2月6日となっています。


みらいのたね保育園(0~2歳児)
みらいのたね保育園 ふたば(3~5歳児)

電話:042-512-8585
お問合せフォームはこちら☆
HP:http://mirainotane.csplace.com/