【申込開始!】入園入学応援企画♪お名前書きポイントレッスン@ecute立川

2018年01月13日

正月も過ぎ、早くも入園・入学の準備を始める頃ですね💦
その中でも大きなものから細かいクレヨンなどにまでわたる、持ち物への「お名前書き」…。
正直めんどくさいし、上手く書けなくて自分にイライラするなんてことよくありませんか?

そこで今回、ワッカチッタではお名前書きのポイントレッスンを開催しますよ~♪
「自分の癖を生かして美文字にする!」が今回の目標です。

●日時:2/15(木)
①10:30-11:30 (受付10時20分~)
②11:45-12:45   (受付11時35分~)

●場所:ecute立川3Fタマリバ (タリーズ前のイベントスペース)

●募集人数:各7名

●参加費:1,000円

●持ち物:こちらで用意いたしますが、ご自身ので書きたい方はボールペンやサインペンをご準備下さい。

●服装:文字を書きやすい服装

●対象:どなたでも


★レッスンの流れ★
①先生からのお話
②一度みなさんにいつも通り書いてもらう
※時間の都合上、レッスンで練習するのは「ご自身とお子様お一人」のお名前のみでお願いいたします。
③参加者同士で一度見せ合ってみる!
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、自分の字がどんな印象を持たれるのかを知ることで、
自分の書きたい字はどんなイメージなのかを明確にすることが出来るそうです。
先生曰く、人の癖から学ぶことはとても多い」とのこと
④仕上げのイメージに向けて先生が個人的に要点を添削

⑤いざ練習!(25分間)
先生が机を回りますので、質問やアドバイスはこの時間で受けられますよ。
⑥完成!どんな風に変化しているか楽しみですね。


★お手本★
お手本は「縦書き」もしくは「横書き」のいずれかを選択できます。
今回のレッスンでは自分のお名前だけでなく、お子様のお名前についても、
先生のお手本を当日お渡しします✨

練習ではお子様の名前は一つまでですが、お手本はご用意いたしますので、申込みの際は人数分のお名前をお書きください。
お子様はお手本の希望(ひらがなor漢字or両方)をお申込み時に選択できますので、そちらの回答も併せてお願いいたします。

また、レッスン一週間前の2/8(木)までに受付が終了した方には、お手本をパウチングしたものをお渡しできます。
それ以降は対応できない可能性がありますことをご了承ください。


※保育についてのお願い※
スペースの関係もあり、お子さまの保育をすることが出来ません。
お子様連れでも参加は可能ですが、今回はレッスンの内容が座って書く作業になりますので、出来るだけ調整の上、ご応募くださいますようお願い申し上げます。

 


【講師】高梨 香苑

書峰書道会師範
書香立川教室・国立教室主宰

※※申込みはこちらから※※