【イベント】シネマのたまてばこ★2017 ママ!映画に行こうよ☆

2017年10月17日

一年に一度!赤ちゃんと一緒に立川シネマシティで映画がみられる企画
「シネマのたまてばこ」のお知らせです☆
2017年10月25(水)
に今年もやりますよ~!

!A4チラシ表(H27)A4育児・家事にがんばっているママさん・パパさん。いつもお疲れ様です!!
赤ちゃん連れで普段できないことを♪たまには映画館でリフレッシュするのはいかがですか??

「赤ちゃんと一緒でも大きなスクリーンで映画がみたいー!!」
そんなママの声から始まった、シネマのたまてばこ。今年で11回目の開催です。
0~1歳の子育て中ママ達が実行委員(通称:シネママ)となって、イベントの企画をしていますよ。

上映作品は『ドリーム』image[1]
映画『ドリーム』オフィシャルサイト
NASAを支えた女性たちの活躍が爽快!すべての女性が勇気づけられるサクセスストーリー。
パワフルな女性たちがポジティブでかっこいいです!!
この映画、シネマシティさんの激推し作品でもあるんです。
宇宙をめざしたヒロインたちが、人種や性差の差別者を悪役として、優れた能力でこてんぱんにやっつけていく痛快映画だそう!
毎日奮闘するママ達へ夢と勇気をもらえるはず。そして、スカッとストレス発散になりそうですね。


赤ちゃんが泣いてもお互い様!会場を貸切にしているので、気兼ねなく映画を楽しめます。
それにママ達が企画するイベントだからこそ、赤ちゃん連れの配慮がたくさん。
場内は通常より明るめの照明、大きすぎない音量、優しい空調など。
赤ちゃんがぐずったら立ち見スペースであやしながら映画を観ることだってできます。

私も昨年、7ヶ月の息子と初めての映画デートしました♡
泣いたらどうしようと不安もありましたが、それよりも映画館に久しぶりに行けることがうれしくて。
周りもみんな赤ちゃん連れ。いろんなところで泣き声が聞こえてきますが、始まると周りの声はそんなに気になりませんでしたね。「みんなで最後まで映画をみるぞー」って一体感も感じられました。
席での授乳もできて、最後まで映画をみることができましたよ。
周りのママ達も映画館で過ごして、キラキラ笑顔になって帰っていったのが印象的でした☆

赤ちゃん連れだとお出掛けするのも気を使うもの。
「泣いたらどうしよう?」「一人で大丈夫かな?」
そんな心配も、たくさんのお助けスタッフがスタンバイしているので、安心して映画館へ来て大丈夫。
赤ちゃん連れでのお出かけに慣れていないママにもおすすめですよ。

ほかに映画以外のお楽しみも。
映画のチケットの半券で割引サービスが受けられたり、映画館では記念になる写真撮影ができたり、マッサージなども受けられるみたいです。

朝早い時間からのスタートですが、いつも頑張っている自分のご褒美に、たまには映画館で自分のための時間を過ごすのもいいですね。
赤ちゃんと一緒に映画をみて笑顔になりましょう♪

開催日時:2017年10月25日(水) 9:20開場 9:50開始
場所:立川シネマシティ シネマワン2F
対象:2016年4月2日以降に生まれた赤ちゃんとママ*パパ(市外の方もOK!)
座席:前売り券のみで限定150席。チケット1枚、1,200円

申込方法:下記の窓口にて販売
1.立川市役所子育て推進課21番窓口
月~金曜(祝日除く)9~17時
2.子ども家庭支援センター(子ども未来センター内)
月~土曜(祝日除く)9~17時

*10/17現在で、チケットはまだ購入可能ですので、お早めにご購入下さいね。

詳しくはこちらをチェック!